イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

Verde

日にちが前後しますが4日に行ったカフェ。

柏市にあるVerdeっていうところで、外観はコンクリの打ちっ放しで今風な建築に、緑がいっぱいって感じ。"Verde"はスペイン語で「緑」という意味らしい。)いつも行くショッピングセンターの目の前あったんだけど、隠れ家って感じでちょっと入りにくかった。で、たまたま妹夫婦とその界隈に買い物に行った帰りに「お茶しよう!」ということになり、ずっと気になっていたそのお店に初めて入ってみた。

f0077159_0145512.jpgいいじゃない~。どうして今まで入らなかったんだろうと思うぐらい。中はアジアン雑貨(全部売り物!)やアクセサリーとアンティーク家具がセンス良く、てか雑然と(?)並べてあって、中庭へのドアは開け放してあって風が吹き抜けて気持ちいい。今の季節は外に座ってぼーっとできそう。

f0077159_0292131.jpg
雑貨を見て回ったり、置いてある料理の本(オーガニック関連が多くて興味深い)を読んだりしてちっとも飽きないし。家具も全部違うので、興味がある人はひとつひとつ見ていったらすごくおもしろいんじゃないかと思う。妹たちもいろいろ散策して回っていた。

f0077159_0184176.jpg

3人ともケーキセットを食べたんだけど、なかなかでした。義弟が食べたマンゴープリンは食べる価値ありかも。食器もみんな違うものが出てきておもしろかった。

f0077159_0284057.jpg
隠れ家っぽい雰囲気もいい。ゆっくりできそうです。また行きたいな。
[PR]
by tomoky_ex | 2006-05-07 00:46 | | Comments(5)
Commented by ジュニア at 2006-05-07 19:33 x
ここ、いいね、いいねっ♪あたし、昔はよく柏にいってたけど、全然知らなかったよ~。どうでもよいけど、有名なインド・カレー屋さんとかあるよね、柏って。古着屋とかも多いし、けっこう柏、好き~。

ってか、カフェも大好き。今日も山形の市街で旦那さんとお茶したんだ~。で、気軽に入れるド○ールとかもよいんですが、日本のカフェ文化も是非是非!!海外のように、素敵なところが増えて行ってくれるとヨイですね・・・。山形にもこんなふうなとこあるんかいな??
Commented by すこ at 2006-05-08 10:41 x
やるね柏、いいじゃん柏、ビバ柏!
宝くじが当たったら こういう家に住みたいぜ。

この話題と関係なくなってまうんだけど
←横の『イタリア今何時?』ってエエのぉ。
親友がイタリア人ダニ。 「あ、寝てる」とか「起きたかも」と思う。
リボルノ出身、いまはローマに住んでる。
空飛んでる仕事であんまりイタリアに居ないかもだけど(-"-
いつか会うかも?!
Commented by tomoky_ex at 2006-05-08 23:51
>ジュニア~
有名なインドカレー屋さんってどこどこ?有名なネパールカレー屋さん(狭いとこ)なら知ってるけど・・・行きたいわん♪意外におもしろいんだよね、柏。今度北国から千葉にいらっしゃる歳には是非このカフェ一緒に行きましょ。駅から遠いけど。
Commented by tomoky_ex at 2006-05-08 23:56
>すこ~
この建物、外見ぜんぜん惹かれないけど、中に入ったらえらい素敵でびっくりしちゃったよ。写真の撮り甲斐があった(許可もらうの忘れちゃったけど)よ。
ところでリボルノってどの辺なんだろう(^^;)地理が不勉強でわかんない。親友だったら遊びに行ったりすることもあり??イタリアで会えたらすごいわぁ。
Commented by tomoky_ex at 2006-05-10 20:31
>すこ
リボルノどこか分かった♪