人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5日3日 <4> Farewell dinner


さて、あまりに展望台が気持ちいいので展望階のカフェでのんびりしすぎてしまい、森美術館をゆっくり回っている時間がなくなってしまった。

実はこの後、イタリア語のクリス先生の送別会があるので午後6時には恵比寿に行かないといけなかったのだけど、5時15分頃に「せっかくだから駆け足で美術館覗いてみようか」なんて気軽に言ってたのが大甘だったことを後で知ることに・・・。





ちなみにツアーのセット券で入場できる展示は「東京-ベルリン/ベルリン-東京展」。早足でざっと見れば15分ぐらいで出てこれるだろうなんて思っていたら大間違いだった!甘く見てました。当たり前(^^;)。意外に内容がよくて、まじめに見てしまって初めの二部屋ぐらいで20分経過。マンマミーア!せっかくなのでKさんにはゆっくり見てもらい、私は後ろ髪を引かれつつも先に切り上げで恵比寿に向かい・・・たかったのに、なんと下りのエレベーターが、上って来たところになーい!一体どこから下りればいいの?と探した挙げ句、2階分エスカレーターで下りた先にあるとのこと。行ってみるとこれまた長蛇の列(涙)。どうして地上に降りるだけなのに10分も待たないといけないの・・・。やっと地上に降りられた時にはもう時計は6時5分前だった。いやん。

大急ぎで日比谷線で恵比寿に向かったけど、15分遅れじゃ案の定待ち合わせ場所に誰もいない。余裕で6時に間に合うと思っていたのでお店の地図を用意してこなかったのに・・・。大汗。お店の電話番号はメールに入れておいたので、お店に電話して道を聞いたんだけど・・・さっさと迷いました。迷ってうろうろしているところに、同じクラスのYさんから電話が!彼女も遅れて来て今駅に着いたとのこと。天の助け~!彼女と合流し、やっとお店にたどり着けました。やれやれ。

Cris(本名はCristian)とN先生以外は参加者全員女性。総勢12人ぐらいだったと思うんだけど、えっらい図だった。女性に囲まれ一人にこにこするCris。でも彼は性格もいいし教え方もよかったと思うし、みんなの人気者だったんだなぁ。何度も「写真Time」になった。なんか応援したくなるというか、かわいがられるタイプだな、彼は。来ている生徒さんたちも、たぶん私のちょっと下くらいからかなり上のかたまでいらっしゃったけど、みんな明るくて気さくな人たちだった。Yさん以外は初対面の人たちばっかりだったんだけど行ってよかった。で、楽しく和やかに食事をして、最後に飲み物を飲む時に、本日のハイライト(?)。

みなさま、こちらをご覧くださいませ~♪
定番ふたつ。5日3日 <4> Farewell dinner_f0077159_142426.jpg
5日3日 <4> Farewell dinner_f0077159_143221.jpg


そして・・・なんだか分かります?
5日3日 <4> Farewell dinner_f0077159_1435833.jpg

5日3日 <4> Farewell dinner_f0077159_1444256.jpg

5日3日 <4> Farewell dinner_f0077159_1452351.jpg

うさちゃん、くまちゃん、そしてカバちゃん~♪全部カプチーノ。かわいすぎ!しばしCrisを忘れて盛り上がる女性陣。

ごめんね、Cirs! Grazie mille! Buon Viaggio!!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-05-03 23:57 | Other | Comments(0)