人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Just one more day to go!


今日は月の最終(営業)日。まぁいつも月末は忙しいんだけど、今日は引き継ぎの最後の月末ってこともあって妙に緊張して疲れた。そして後任II嬢にとっては怒濤のような一日だった。仕事山積みで(ボスが仕事を最後までため込んでいたため)、私が些末なことを引き受けたりして分担していたにもかかわらず、やっぱり残業になってしまった。





II嬢はずーーっと机で集中して請求書やらその他書類を作る作業に没頭していた・・・かのように見えたが実は本人曰く「もう途中で魂がこう、ふぅ~~っと・・・」抜けていたらしく、記憶が怪しい部分が(笑)あったりしておかしかった。途中で立ち寄った違う階の同僚も「なんだか後ろから見ても『いま話しかけられない』雰囲気っていうか膜みたいなのが覆ってて、声かけられなかった」というぐらい「一生懸命」なオーラが出ていた。煙も一緒に出てたかも?

残すところあと1日だってのに引き継ぎも完璧じゃなくて、遅くなっても良いからちょっとでも新しいことをやろうかなとも思ったんだけど、7時過ぎごろにはもうII嬢はふらふら、私ももうやる気がなくなって、結局そこで終了!ご飯食べて帰ろうってことになった。あと1日あるしね!

だらだらと西新橋のほうに向かい、タイ料理屋に入って、II嬢ビール2杯。私はワインを・・・。
Just one more day to go!_f0077159_045412.jpg


彼女は「あと1日なんですね・・」と一人になるのが恐ろしいらしくかなりブルー。そりゃそうだろうなぁ。2ヶ月引き継ぎ期間があって十分かなとも思っていたけど、全然そんなことない!でもIIさんなら絶対乗り切ってあのグループの中心になるだろうなと思う。彼女自身はすごく有能で信頼できるんだけど、ボスがなぁ、若干彼女の足を引っ張りそうで心配。むむー。

ほんとに疲れたんだろうと思う、彼女仕事が終わる頃はもう「眠い、ほんとに眠い、帰って寝ます~」と沈没していた。ほんとに月末乗り切れてよかったね!お疲れさまでした!!!

はぁ~、そして私、あと1日で仕事終わりです!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-04-29 00:18 | 働く・習う | Comments(0)