イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

晴れ間

f0077159_3104022.jpg



今日はようやく太陽がお目見え。





今夜は相方も帰宅できそうです。(^v^) ということで車を停められるように入り口付近を雪かき。早朝に除雪車が通ったので、入り口前の道路に雪の山ができてふさいでいるのをきれいにしました。

一応車ぐらいの大きさのスペースを雪かきしましたけど・・・・あれでいざ停めようとしてぎりぎりおさまらないとか、駐車はできたけど、脇に雪の壁があってドアが開かないとかそういうオチが待っていそうで怖いです(苦笑)。一応靴はいて待機していよう・・・。

こちらはミニ雪だるま・・・

f0077159_311443.jpg



ベランダもこんな状態で↓積もっていて、雪かき代わりに(?)雪だまをゴロゴロと転がしながら雪だるまにしてみました。我ながらいいアイディア!? 一人で何をやっているんでしょうか。(^^;)

f0077159_2242571.jpg


2体作りましたけど、まだまだ作れそう。

そんなことしている飼い主を尻目にこの方一人でぬくぬくです。外に出やしません。

f0077159_2243342.jpg



せっかくの太陽ですが午後には隠れてしまい、また明日午後から我が家の地域は雪マーク。その後雨に変わるそうでちょっとほっとしてはいますけれど。

その後も雨雨雪、ちょろっと晴れ間、雪雨・・・みたいな予報でこの先ずっとすっきりしないお天気が続きそう。標高の低いボローニャは雪ではなく雨マークですが、ずっとお天気が悪いことには変わりなし。

すかーっとした青空が待ち遠しいです。
[PR]
by tomoky_ex | 2013-01-18 22:44 | 家のあれこれ | Comments(2)
Commented by Sorella at 2013-01-19 07:19 x
何か、絵葉書みたいになってるね。日本に住んでいる時は雪が嬉しかったけど、雪かきしなきゃいけないレベルになるとわずらわしそうだねぇ。A氏にお大事にって言っておいてね。そして君も気をつけて。雪かき前はちょっとウォームアップして関節を柔らかくしておいたほうがいいかも?
Commented by tomoky_ex at 2013-01-19 18:37
>Sorella
そうでしょう、絵葉書みたいだよね~。友達が、「雪は雑用が増えるけどきれいだよね」って、正にその通りだな~。まぁでも今回は30cmぐらいで大したことなかったです。Aはまだ調子悪そう。伝えておくね。ありがとう。私は気をつけてるし痛いの慣れてるから(?)大丈夫。そうそう、雪かき前のストレッチ、大事!笑