人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコの中身と凡ミス@IKEA


チョコの中身と凡ミス@IKEA_f0077159_23365564.jpg



クリスマスに義母とジュゼッペからもらったパネットーネ、ではなく、パネットーネの形を模したチョコレート。

中におまけが入っていると書いてあって、義母が再三「で、中に何が入ってたの?」と訊いて来るも、年末年始にずっと家に甘い物があって開けずじまいで来ましたが、とうとう開けてしまいました(まだ甘い物があるのに。笑)。

さて、気になる中身は・・・・








と、その前に昨日のことを。

昨日実は友人達とランチをしようとIKEAへ行ったのですが、時はセールの真っ最中。待ち合わせよりも少し早めに行って、ちょっと買い物をしていました。

で、家用に大き目の魔法瓶がほしいなと思っていたところに、割引の表示が\(~o~)/。


チョコの中身と凡ミス@IKEA_f0077159_23381688.jpg



こちらと、

チョコの中身と凡ミス@IKEA_f0077159_23382392.jpg



こちら

と、もう一種類が全部同じ棚に置いてあって、値引きされた値段は5.9ユーロ。10分ぐらい棚の前で、どの商品がどの値段なのか悩みつつ確認し(たつもり・・・)、上の写真の外がステンレスのものを購入。

で、他の物も合わせてレジで何の疑いもなく支払いをして、今朝何気なく昨日のレシートに目をやったら、な~んか多く払ってるなぁ・・・(・・。)? よくよく見てみたら、5.9という数字が来るはずのところに19.9という数字が。

私そんなに払ってましたか、昨日??(・・。)?

昨日見た元値の札は€5.5と€9.9の2つで(€9.9の物が割引になっていた)、19.9という数字には全く見覚えがない。ちょちょちょ、ななななんで?

よりによってセール品でもなんでもない、一番値の張る物に手を出しちゃったのもしかして?( ̄▽ ̄;)!!ガーン!(でも本当にこの元値は見当たらなかった!)

しかも他の色がいやだったわけでも、ステンレス製が特に欲しかったわけでもないのに、適当に「ま、シルバーならニュートラルでテーブルに置いても邪魔になる色じゃないしね…。」ぐらいな軽い気持ちだったことがさらに追い討ち(笑)。

うそーん。。。

そして、さらに昨日はドアに直接引っ掛けられるフックを買ったんですが、なんと2種類買って2種類とも家のどのドアとも合致しないことが判明( ̄▽ ̄;)!!ガーンガーンガーン (ドアはちゃんと計って行ったんですけど、1mmほどの違いがあってはまらない。ショック・・・。Mちゃん、もし欲しかったら譲ります・・・涙)

他にこんな「落ち」がありそうなものは買っていないと思うんですが、まだ全部は確認していないので油断できません。我ながらこの注意力のなさにがっくり・・・。

ともかくランチ久しぶりに日本人の友人たちの顔も見られたしおしゃべりもできてとっても楽しかったです。

あーしかし魔法瓶悔しい~~~、もう!←まだ言ってる


  * * * *


さて、気を取り直して、チョコレート、オープン!


中身は・・・・↓↓↓

チョコの中身と凡ミス@IKEA_f0077159_2337777.jpg


計算機♪でした。

首から下げられるように紐がついているので、お店の忙しい9月なんかに「マイ・計算機」としてちゃんと首にかけて使おうかと思っています。

義マンマにも今日ちゃんと報告しましたよ。反応はまぁ、普通でした(笑)。

いや中身よりも実は、周りのチョコレートが最高においしくて、これはかなり嬉しい。そして危険。今回はチョコレート好きの相方よりも私の方がチョコチョコと(しゃれじゃなくて)口に入れてしまっています。なくなるの早そう~。

モデナにお住まいの方、一度ここのチョコレートお試しを♪ 
DOLCEM SAS
di Berni Paolo e C.

Via Scanaroli 17
41124 Modena
Tel: +39 059 370336
Fax: +39 059 270849



ジュゼッペとマンマ、ありがとう(^^)♡
Commented by Sorella at 2013-01-13 05:33 x
魔法瓶はただ単に店員が値段ちゃんと確認しなかっただけじゃないの?そういうこと、こっちでもすっごいあるよ。あと、フックはなにげに難しいよね。うちも欲しいけどいまだに勇気でない。それにしても優しいお義母さんでよかったね、ホント。
Commented by tomoky_ex at 2013-01-13 23:28
>Sorella
いやいや、今はレジって機械の読み取りだからね(笑)。表示が十分じゃない!っていうのと、私の注意力不足でしょうね…。来週取替えに行こうかなってちょっと思ってます^^; フックは自分で作れればいいのになーって思うんだけどー。義マンマとパートナー氏はとってもいい人です。よかったねーほんとに(ホロリ)。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2013-01-12 16:57 | Other | Comments(2)