イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

朝の風景

f0077159_2015657.jpg



今朝は午前中に友人達と会う予定があって、出勤する夫の車で家を出発しました。

ボローニャはお正月からしばらくいいお天気が続いていたのですが、ここ数日でまた灰色の空と寒さが戻ってきました。

でも自宅のある山の方はこんな感じ↓で、空は澄んでいるのだけれど、Idice川の谷間に靄(もや)がとどまった状態でとてもきれいでした。(うまく車から写真が撮れないんですけど^^;)





f0077159_20151634.jpg



ボローニャに着くと一面曇り空。

丘(ていうか山)と下界のボローニャとでお天気が全然違うことが多々あっておもしろいです。いくつも町を通り抜けつつ、いくつものお天気も通り抜けている。

日曜日からはまた雪の可能性もあるそうで、毎日どきどきしそうです。夫が薪割り中に腰を痛めまして、まだ無理できない感じ。雪かきとか、ちょっと待って~~~(*_*;  
[PR]
by tomoky_ex | 2013-01-11 22:11 | Other | Comments(2)
Commented by Sorella at 2013-01-13 05:34 x
A氏腰大丈夫~??お大事にってお伝えください。
Commented by tomoky_ex at 2013-01-13 23:26
>Sorella
あれから、昼食後に鍼したわよ~。ちょっと楽みたいだけど、今晩は雪がひどいから下界(義母宅)に泊まってもらうの。もっと鍼やらないとダメなのに残念。