イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

9月の空

f0077159_2228054.jpg

Il cielo spettacolare di settembre...


イタリアでは9月が新学年の始まる月。今年も我が文房具屋に年に一度の大集中繁忙期がやってきて(この不況で「繁忙」にならなかったらどうしようと直前まで心配でした)、なんとか無事に過ぎ去ってくれました=3

義母も頭から煙を出しながらてんやわんやのお店を手伝ってくれた上に、毎日昼食も用意してくれて本当に本当に助かりました。

さて、毎日お店にこもっていた9月。朝と晩車でボローニャを往復する間の空がとてもきれいで、毎回楽しみにしていました。







一番上の写真は家の窓からですがあとは全部車の中から。なのでほとんど全部ブレブレなんですけど<( ̄∇ ̄)ゞ、と、とにかく毎日こんな空を見ていました。

f0077159_22285754.jpg
9月18日・夕方


f0077159_2230074.jpg
9月21日・朝・たくさんの飛行機雲

f0077159_22303452.jpg
9月21日・夕方

f0077159_22305198.jpg
9月27日・夕方 ぼっけぼけ!涙


うちの方は毎日風も強く吹いていましたが、おかげで雲と光のスペクタクルが繰り広げられていた感じです。

ちなみに今はもうお店の終わる時間はすっかり暗くなっています。寂しい~~。

暑くなったり寒くなったりですが、みなさま風邪など召しませんように!
[PR]
by tomoky_ex | 2012-10-02 15:27 | Other | Comments(2)
Commented by Naocci at 2012-10-05 01:10 x
わたしもいつも空を見るけど、きれいだったよね~。 これって9月特有の景色なのかなぁ? 真っ赤な朝日がばーんと出てくるのもきれいだけど朝焼けはほんとに毎朝の楽しみになってたわん。この先は夕方のお迎えごろに日没になってくるから夕焼けが見れるな~。
Commented by tomoky_ex at 2012-10-05 04:42
>naocci
なんか、毎年9月って仕事帰りに空が気になってたんだけど、ちょうどその時間帯に日が暮れるだけなのかなぁ?笑 朝焼けもきれいだよね~。ていうか朝日て!早起きにしか見られない楽しみだね(笑)日が暮れるのも早くなったよね。夕焼け見られるのも今だけかもね。しんみり。