イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

Buona Pasqua!

f0077159_4401790.jpg


季節の変化があっという間で景色が毎日変わって行きますね。

家にある桜の(と思われる^^;)木たちも数日前までは他の花に遅れを取っていて「本当に咲くのかなぁ…」なんて夫と話していたのに、咲き始めたらあっという間で今満開です!

来年はこの時期お花見バーベキューをしたいぞー(笑)!

というわけでやっと今週も仕事が終わり。復活祭の2連休が待っています。嬉しい!

明日は例年通り義母宅でランチの予定です。

みなさん素敵な週末を!

Happy Easter & Buona Pasqua!!
[PR]
by tomoky_ex | 2012-04-07 21:30 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(2)
Commented by maya-on at 2012-04-19 06:27
Tomokoyさん、素敵なPasquaを過ごされましたでしょうか??
Pasquaの記事とは関係ないんですけれど、この間Tomokoyさんお姑さんレシピのズッキーネとスペックのパイ!!作りました~~~!!
あんな簡単なのに、ほんとに激ウマーーーー!!!
すでに3回リピートさせて頂いております。
ありがとうございました!!
ちなみに、スペックではなくて黒い森スモーク生ハムで作ってみたところ、少々塩味がきついかな?という印象。(しょっぱいハムなんです・・・・)2回目、別のタイプのドイツの生ハムでトライしたところ、やっぱりそちらの方がフィラデルフィアと喧嘩せず、美味しかったです♪
Commented by tomoky_ex at 2012-04-21 17:04
>maya-onさん
レスが遅れてごめんなさーーい!
おかげさまで良いPasquaでしたよ。それもアップしようと思いつつ今に至る(汗)…。MayaさんのPasquaはどうでしたか?
おお、義母のパイ試してくれてありがとう~!今日義母に会ったら伝えておきます(笑)。 スモーク生ハムという響きにとても惹かれるんですけど・・・ちょっとしょっぱいんですね。でもおいしい組み合わせがわかってよかった(^^)。これからの季節、冷たいビールとも合いそうですね~^^