イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

イタリア風景 2011

イタリア風景2011

今さらながら、去年1年で撮った写真で気に入ったものをまとめてみました。

いつもは無駄にたくさんある写真の中から「ここもよかったなぁ」とか「この写真は好きだなぁ」というものがあり過ぎて選ぶのに苦労するのに、今年は好きな写真を選ぶのに悩みました・・・。少なすぎて(汗)。

それでも何の変哲もないいつもの風景の中で、「わぁ!きれい!」と思う瞬間が毎日必ずあって、たいていそれは写真に収められないのだけれど、数少ない「写真に残った」ものを、その瞬間の証拠としてまとめています。

いつもながら自分記録用ですが、よろしかったら「去年はTomokyどんなところにいたのかな?」と(笑)ちょこっと覗いてみてくださると嬉しいです。
[PR]
by tomoky_ex | 2012-03-19 08:52 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(2)
Commented by erieri at 2012-03-20 00:56 x
色々なカットに猫がいますね♪ 
イタリアでは不機嫌な仔に会ったことが無いし、皆、妙にのんびりしていて・・日本の外猫とは大違いに思います。どことなくみんな「したまちの猫」の顔をしていて、地域猫のように大事にされているのかな?
それに、石畳には猫が似合う。って、猫ってどこの風景にも馴染んじゃうけど(笑
Commented by tomoky_ex at 2012-03-22 02:37
>erieriさん
レス遅くなってごめんなさい!
猫がいるとどうしてもカメラ向けちゃうんです~。相方も猫好きなので半ば強制的っていう話もあります^^; 確かにイタリアの猫のんびりしてますね~。日本であんまり猫に出会ったことないって言うのもあるんですけど。ちなみにうちの近くの猫たちは飼い猫のはずなんですけど、全てのうちの庭が自分の庭!みたいな顔して好きなことしてます(笑)。
そうそう、日本のアスファルトよりも石畳とか自然(?)の中にいるほうが絵になりますよね~~^^ erieriさんももしや猫好きかな?