人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は!


おとといお昼ごはんを食べていたら突然前歯が欠けちゃいました。

いや、実際にはずーっと昔に前歯の中央後ろ側に虫歯ができて穴が開いていたのを被せて歯と一体になっていた被せ物が、突然ボロッと取れてしまった、というのが正しい表現ですが。

昔の虫歯と穴が復活!忘れていたこの感覚(--;)

あハハ歯!・・・・笑いごとじゃないんですけどね

いよいよイタリアで歯医者デビューしなければならない時が来たようです。

いろんな意味で痛い。

仕方がないですね。

歯ァ~・・・。
Commented by Bolognamica at 2012-03-04 01:17
笑いごとじゃないと思うけど、笑ってしまった、「歯ァ~・・・」って!^^

歯の治療とか、その他病気系は正直なとこ出来たら日本で治療したいとこだと思うんだけど・・
もし家族でかかりつけの歯医者さんとか、そういう決まったとこがあれば大丈夫かなと思うけど、もしそういうのがなければ、アンさんのところで良ければ・・・^^
まずはvisitaだけで現在の状態診てもらって、今後どんな治療がいりそうかだけでも知ること出来るし。。もし「う~んちょっとぉ~ブー」って思うことがあれば、気にせず全然変えてもらってもいいしね^^
もし・・また必要なら連絡下さいネ。
Commented by Sorella at 2012-03-05 15:28 x
あハハ歯!ってあんた・・・。笑 なにげに大変じゃん。早く処置してもらえますように。
Commented by tomoky_ex at 2012-03-05 23:02
>Bolognamicaちゃん
笑いごとじゃないと思うんだけど、パソコンの変換で「歯ァ~」って出てきて私も吹きまして。あえてそのままにしてみました。
そうなのよ、日本から戻ってきたばっかりでなぜ?と思ったよ~。実は今相方が歯医者に通っているのでその予約を取る時にちょっと私も一緒に見てもらおうかと思ってるんだけど、もし先になるようだったらそっちはやめてアンさんところでとりあえずどんな様子か見てもらおうかなと思っております。ありがとうね。その時は是非連絡させていただきますー。ともかくこの嘔吐風邪が完治しないとどこにも行けないけどね(^^;)。
Commented by tomoky_ex at 2012-03-05 23:04
>Sorella
つっこんでくれてありがとう(笑)。いやー歯医者って保険利かないから、相方に言ったら「え"っ!」って3秒ぐらい固まってた(笑)。やれやれ。前歯だからいい加減にしたくないし、困ったもんですわー。
Commented by ジュニア at 2012-03-07 04:04 x
あたしの勝手なイメージですけどね?

イタリアの歯医者さんって、麻酔効いてなくても『大丈夫ー大丈夫ーっ』って、ペンチかなにかで無理やり歯を抜いちゃうようなイメージ。

終わったら『ほーら、これで大丈夫だよ、わっ歯っ歯』とか一人で笑ってそう。

なんだろねー、このイメージ。これだけ文明が進んでるのに、なんかそおゆうイメージ。

今度は、歯医者さんからのブログ更新楽しみにしてるよ。
Commented by tomoky_ex at 2012-03-07 04:26
>ジュニア
『わっ歯っ歯』って!笑 そうだよね~私もそういうイメージが拭いきれない一人でございます、、、が!聞いた話ではイタリアよりも日本のほうが歯科の技術は遅れているらしいよ。イタリアの方が歯がきれいな人がたくさんいるのはそのためだとか。
でもねーうちの旦那のかかっている歯科医がおじいちゃんみたいでさー、ちゃんとやってくれるのかなってちょっと心配です。報告できる内容だったらするね(怖)。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2012-03-03 10:30 | Other | Comments(6)