イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

田舎暮らしスタート

f0077159_557660.jpg




すっかりご無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか?

9月に入って新学期の繁忙期を迎えたと思ったら、家の売買に伴うゴタゴタで先の見えない文字通り人生最悪、地獄のような日々を過ごし、なんとかかんとか11月半ばに新居への引越しが終わりだいぶ落ち着いてきました。




新居や転居したことにともなうゴタゴタは引越し後もいろいろあって(まだ家購入までの古傷癒し中)、さらに今も引き続きなんだかんだなんだかんだありますが(--;)しかも来年以降もいろいろありそうですが(==;)、ドンマーイ!

ぼちぼち状況も収まって行くことでしょう。Piano piano・・・!


新居はボローニャの町から南東方向に50kmほど下った山の中腹にあります。標高500m弱ぐらい。

ボローニャのお店までは車で片道40~45分ぐらいです。毎日自然を眺めながらの通勤です。

引越ししたと言ってもまだ足りないものの方が多くて、自分達の寝室は義母の家具と私達のものと交換して持って来たものを使っているので足りているんですが、居間の家具がなんと未だにまだなーーんにもありません!

テーブルと椅子は先月注文したものの届くのは1月に入ってからと言われ・・・ピクニック用のテーブルと椅子大活躍中(苦笑)。



サーシャは私たちが新居に移ってきてからもしばらく義母宅で預かってもらっていたんですが、意を決して先月末に運んできました!彼にとっても新生活。ずっと家猫だったし、周りの家は犬だらけなのでちょっと心配。外に出すのにはまだまだ時間がかかりそうです。家の中はもうだいぶ慣れたようですが。

f0077159_6294862.jpg

義母宅に滞在中笑えるぐらいサーシャを文字通り「猫っ可愛がり」していた義母。


山はお天気のバラエティーがすごくて、やれ今日は風がすごいだの、雲が谷間に集まってきれいだの、今日は街は霧なのにうちは快晴だっただの、星がすごいだの、もうとにかく外の様子を見ているだけで飽きませんね。

これからはこの家が私たちの生活の拠点。初めてのことばかりで戸惑うことばかりですが田舎暮らし、楽しんで行きたいと思います。

ブログでもぼちぼち田舎生活の様子を紹介しますね。またよろしくおつきあいくださいm(__)m。



唯一の問題と言えば、今お店がクリスマス前の大忙しな時期を迎えておりまして、全然家に居られない。私も毎日朝から晩までお店にいます。明日も日曜日ですが終日お店(涙)。まだまだ突っ走っております=3=3 いつ家でゆっくりできるのかしら~(^^;)


 、、、、、なんてことを書いていていたところ、、、、、


とんでもないことが起きましたーorz

後の記事に続く。
[PR]
by tomoky_ex | 2011-12-16 22:48 | Other | Comments(4)
Commented by Sorella at 2011-12-19 16:18 x
お疲れちゃん。イタリア系の同僚に、イタリアの不動産購入の難しさを言ったら、すっごい盛り上がったよ!!木が一杯あるところっていいよね~。マイナスイオンで。時間をかけて自分の家にしていってくださいな。とにかく一段落して良かったです。
Commented by ioscelgonoi at 2011-12-19 21:24
すごーい、引っ越されていたのですねー!!
お久しぶりです♪
私たちも賃貸ですけど家をかえようと必死に物件検索してます。
でも不動産屋から返事が来ない・・・

新しい家での初めてのクリスマス、楽しんでくださいね!
風邪にお気をつけて♡
Commented by tomoky_ex at 2011-12-23 16:25
>Sorella
レス遅くなってごめん!盛り上がってくれてよかった(?)。
やっぱり田舎だから空気はきれい。ボローニャに行くたびに「あー空気が違う」と思うよ。時間はかかるだろうけどゆっくり自分達の家にできたらいいな。ありがとね。
Commented by tomoky_ex at 2011-12-23 16:29
>ioscelgonoiさん
レス遅れてごめんなさい~!お久しぶり~~!
そうなの、引越ししてたのです。でもほんっと落ち着くまでに時間がかかって引越しできるかどうかも直前までわからず落ち着きませんでしたよー。ioscelgonoiさんも物件検索中なのね。いい物件が見つかりますように!(不動産の当たり外れ、すっごい大切。私たちは大外れでしたorz)
ioscelgonoiさんも(この場を借りてごめんなさい)素敵なクリスマスを、そして風邪にもご注意を!!