イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

夏休み

f0077159_225835.jpg



7月後半、とても涼しくて夜などは厚手のシャツやトレーナーなどを着ていないと部屋の中でも寒く感じるほどだったボローニャ。もうこのまま夏が終わっちゃうのかしら??と心配になるほどでしたが、8月に入る直前に夏が戻って来てくれました。

ちょっと「ほっ=3」。

実は今週末から1週間、うちのお店は夏期休業。去年同様北イタリアの山へ行って気分転換の予定なので、寒いと気分ダダ落ちですぅ~~。夏休みは暑い方がいい!なんて勝手なことを言っております。

みなさんも暑さとうまく付き合って素敵な夏を過ごされますように!!

(※東京もやはり7月下旬から涼しい日が続いていたみたいですね。省エネの夏にはちょうどいいのかもしれませんが、このページの説明では5、6日ごろからまた気温が上がりそうだとか・・・どうぞ熱中症にはお気をつけて。)




 * * *

夏休みといえば、去年トレンティーノのVal di Nonへ行った時の記事をこちらのサイトでおすすめしていただきました。(ページ右下の『おすすめブログ』にリンクがあります。)

どうもありがとうございます。

また今年も楽しい旅になることを祈りつつ。
[PR]
by tomoky_ex | 2011-08-04 02:37 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(2)
Commented by Wagan5 at 2011-08-04 17:39 x
いいなーーー。最近須賀敦子さんの本をまた読んでるけど、妹がいると思うと、それ以前よりもぐっとリアルに。Enjoy well deserved holidays!あ、いや、そんな、お土産は心配しなくていいから。笑
Commented by tomoky_ex at 2011-08-04 22:44
>Wagan5
時代も場所も違うけど、同じ国にいるということで現実味が増すよね。私も自分がイタリアに来て須賀さんの本ずっと身近に感じるもの。
ありがとう、お天気悪そうなんだけど(涙)楽しんでくるわ!お土産是非おいしぃ~いスペックとかリンゴとか送ってあげたいけど、生ものだしぃぃ~、無理~(笑)。残念!