イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

のんびりな午後

f0077159_5384244.jpg



今日の午後はお店はお休み。

昼食後、用事があって丘(山?)の方へ行き、用事が済んだ後、友人が働いているプールでのんびりしてきました。

と言っても私は最近冷え性のせいか水に入ると調子が悪くなるようなので泳がず(涙)。歳かなぁ・・・ていうか泳げないんですけどね。

夫の荷物番も兼ねて日陰に椅子を置いてゆっくり読書をしておりました。





ここ何日かアフリカからの熱い空気がイタリアを席捲していて、それはそれは暑かったんですが、今日はなんだか風が吹けば気持ちがいいぐらいで、比較的過ごしやすい一日でした。

(それはプールがある場所がボローニャの町からさらに200mぐらい上がったところだったからか??どうでしょう・・・)

ともかくそれで気をよくして、夕方プールからすぐにうちへ帰らず、さらにボローニャと反対方面の山の方へ足を延ばしました。

プールにおいてあったパンフレットに、その町のお祭りが昨日から始まったと書いてあって、屋台みたいな食い処も出るみたいだし、夕飯を食べてから帰ろうか?となったわけです。

もうすっかりおなじみの場所となったLoianoの町。

標高700mぐらいの所なので車から降りて風の温度差にびっくり。涼しくて気持ちがいい!というか、上着を持ってこなかった夫が心配するほど・・・。


目抜き通りを歩いているとこんな光景が。

f0077159_5385140.jpg


この猫ちゃんの見つめているところにピザ屋のテラス席があります(笑)。届かないところで残念ねー^^;

実はある方のブログで「生ハムとメロン」の文字を見てから、無性に生ハム&メロンが食べたかった私。

無事にここLoianoの仮設レストランのメニューに見つけて念願果たしましたー!笑

メロンがもうちょっとやわらかかったら私好みだったんだけれど、甘かったし文句はありません。あー気が済んだ。


(おまけ)

夫がどうしても「写真に撮って!そしてSorella(姉)に見せて!」というので撮ったポスター↓
f0077159_539185.jpg


イタリアン・ビー・ジーズて! 今2011年ですけど・・・ぷぷっ!そして三兄弟みたいだし・・・ツッコミどころ満載( ̄w ̄)
[PR]
by tomoky_ex | 2011-07-14 22:59 | 旅とお散歩 | Comments(4)
Commented by 和顔5 at 2011-07-15 21:23 x
いい休日だったようで何より。いいなぁそっちは暖かくて。こっちは南極からの風を受けまくりだよ。泣 ところで上の写真だけどさー、さすがにラテン系な顔してますな。あと何事もなかったかのようにふっつーに三人で歌ってますが。笑 そこはリアルさを追求しないんだ・・・。
Commented by tomoky_ex at 2011-07-16 05:26
>和顔5
そうよね~、南極からの風来るんだよね~。いやー今思い出しても寒かったなぁメルボ。なんていうか、気温は凍るほどじゃないじゃない?でも風がとにかく冷たくて。ぶるる。お気をつけて。
上の写真ね!そういえば3人で歌ってるねぇ!言われてみれば(笑)。あーそこは誰も突っ込まないのか、イタリア・・・笑
Commented by eri at 2011-07-16 20:09 x
プールいいですね。でも悲しい。。。水着見せれません(笑)
窓際の猫ちゃん。絵葉書みたい♡こちらは暑い暑い。週明けには台風がやってくるみたいです。
Commented by tomoky_ex at 2011-07-17 01:52
>eriちゃん
なにをおっしゃいますやら!!そういう私も見せれませんが(笑)
日本は暑いみたいで大変ね。台風も来るなんて!どうぞお気をつけて!