イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

昨日Piazzaで

f0077159_5144355.jpg



昨日の夕方、旧市街で用事が終わってバス停まで行こうとしたら、マッジョーレ広場のネプチューンの噴水のところに大きなはしご車と消防隊員たち、そして大勢の見物客(つまり野次馬)たちを発見。



f0077159_5145335.jpg



ちょっとビックリしましたけど、毎年必ずこういう人がいるので「またかー」という感じでみんな見ている(と思います)。

噴水の像の上に上っちゃう人。あらあら、パンツ一丁で・・・(^^;)

f0077159_515268.jpg


消防隊員が下りるように説得を試みている様子・・・。

通りがかりで見ただけなので、その後すぐ下りたのかまだまだ、と粘って下りなかったのかは不明。

でも消防車だけじゃなくて、警察から軍の車(いつもいますけど^^;)などなど、噴水の周りに停められていて異様な光景でした。

現場に緊張感はなかったですけど(笑)。

「暑いとやっぱり変な人出てくるんだねぇー・・・」と立ち去った私は薄情者でしょうか。。。
[PR]
by tomoky_ex | 2011-07-14 22:23 | | Comments(4)
Commented by Bolognamica at 2011-07-15 17:07
えぇ~!!また??
実は私もいつだったかなぁ・・5月かなぁ・・ブログにも書いたんだけど同じような人が同じようなことしてたよ!!
どうやら同一人物のような気がするーともちゃん!!笑
(しかも同じパン一に同じ立ち位置・・・)

私の時はそろそろ温かくなってきたから、おかしな人が出てきたね・・って話してたんだけど、時期関係ないやん!って感じやね。こうもしょっちゅうあらわれると。。ビックリしたわ笑。

全然薄情者じゃないよー私も同じく立ち去った人なので、その後彼がどうなったかは分からないのです。。。にしても人騒がせというか、迷惑な人だよね。。。
Commented by tomoky_ex at 2011-07-15 18:04
>Bolognamicaちゃん
おお、その記事見逃してた!と思って今見てみたら、同じ人っぽいね。笑うわー!しかも立ってるし!私が見た時は叫ぶでもなく、ただ静かに座ってるだけだったから平和なものだったけど(笑)。
この調子だと私たち二人が目撃した以外にも時々やってたりしそうじゃない?^^; 常連さんだから緊張感がなかったのか。。。人騒がせねぇ~!
Commented by eri at 2011-07-16 20:12 x
自分もあの噴水の彫刻の中の一人になった気でいるんですかね(笑)
大事な芸術品を壊さないでよー!!って感じですね。
Commented by tomoky_ex at 2011-07-17 01:51
>eriちゃん
うーむ・・・前科もあるらしいしなぁー。おっちゃんがパンツいっちょでねぇ~^^; 彫刻の中には交じれないかもー(笑)。消防士の方たちも微妙でしょうねー。