イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

今年も終わり

f0077159_616186.jpg

The first snowfall in winter 2010


2010年もあと1日でお終い。

お店は(毎年のことですが)大晦日も夕方6時半まで営業で、1年の締めくくりになります。その後友人宅へ行って和食パーティーの年越しの予定。Viva!








今年1年を振り返ってみると、2009年に夫の手術などで毎日怒涛のように波にもまれながら一生懸命過ごしてきてホッとしたのもつかの間、待っていたかのように新しいお仕事が舞い込んできて、お店の手伝いや初めてのことを不器用に汗かきつつなんとかかんとかの1年間でした。

なかなか「慣れて余裕!」とはならないものですね。毎日が新しいことの連続、驚きの連続、失敗の連続。

2011年もおそらくこうやってバタバタやっているうちに過ぎて行くのだろうという気がします。

傷つくこともたくさんあるけれど、嬉しいことでその傷が癒されて。

いつもいい加減に物事を済ませてしまっていろいろなことが中途半端なところで止まってしまっていることを実感させられた2010年でもありました。来年は少しは成長または前進したいものです。と、いつも言っているだけで終わってしまうんですけれど。


 * * * * *

今年もたくさんの方々に大変お世話になりました。

日本で、イタリアで、ブログを通して・・・。本当に数え上げたらキリがありません。どうもありがとうございました。

そして2011年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

近くにいる人も、遠くにいる人も、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞよい新年をお迎えください!
[PR]
by tomoky_ex | 2010-12-30 22:01 | Other | Comments(8)
Commented by naocci at 2010-12-31 07:06 x
クリスマスが終わってなんか気が抜けるけど私達日本人にしてみたらやっぱりお正月よね!! 明日はわけてもらったそばで年越しま~す^^/  

今年も一年ありがとう。 来年(こそ)は免許取ってもう少し頻繁に会えるようになるといいな^^ ではよいお年&楽しい年越しを~!
Commented by Sorella at 2010-12-31 15:06 x
こちらこそ、今年も色々とお世話になりやんした。私なんて在豪15年でもいまだにあたふたしてるけど、なんとかしたいもんですな。良いお年を~。
Commented by もりりん at 2010-12-31 15:25 x
私も明日(31日)は3時までお仕事よん。
それから天ぷらそばで年越し!!
もうひと踏ん張りして、お互い良い年を迎えましょう!
Commented by tomoky_ex at 2010-12-31 18:09
>naocci
そうそう、お正月の方がなんか気分が出る感じ。でもこっちじゃ三が日もないしさー、お節もないし、すぐ仕事始まっちゃうし全然お正月じゃなーい!せめてお蕎麦楽しんでいただければ(笑)。

こちらこそありがとう~。来年は絶対免許取れるよ。そしたら是非またよろしくね!楽しみにしてるわん。naocciもaltrettanto!
Commented by tomoky_ex at 2010-12-31 18:12
>Sorella
いえいえ~。こちらこそ。私もね、在伊15年ぐらいになっても絶対あたふたしてると思う。今まだ3分の1にしかなってないけど想像付くわ。お互い海外で生活してるだけでも拍手ものかもね(笑)。そちらも良いお年を!BBQいいな・・・笑
Commented by tomoky_ex at 2010-12-31 18:14
>もりりんさん
もりりんさんも大晦日までお仕事お疲れ様です!
その後はお蕎麦でゆっくりした年末すごしてくださいね。
素敵な年越しを!
Commented by eri at 2011-01-01 18:39 x
あけましておめでとうございます。
いつも楽しいお話、羨ましい~って思いながら読ませて頂いてます。今年も期待してますよっ♪
年明けにはSさんに会えます。tomokyさんにもいつか合える日を楽しみにしてまーす。
Commented by tomoky_ex at 2011-01-02 06:26
>eriちゃん
あけましておめでとうございまーーーす!
楽しいと言っていただけて嬉しいわん♪ 今年はもうちょっとアップできるようにがんばります。またよろしくね^^
そうそう、もうすぐ彼女は帰省!うらやましぃ~~(><)Sちゃんと楽しいひと時を過ごしてくださいませ。私もいつか日本でeriちゃんとおいしいものを食べに行きたいわ(笑)