人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいさつまわり


今日は朝から輸入関連ではうちの部のメインのお客である某鉄道模型(他おもちゃ)会社に、後任のIIさんとボスと3人でご挨拶(と、もちろん仕事の話)に行った。

この会社はうちの会社とはつきあいが長く、なにかってぇと飲み会があり、ボスの出張はほとんどここの人たちと一緒という、ほとんど身内と言っていいぐらいのディープなつきあいだ。今日も専務じきじきに「盛大なお別れパーティーをやりましょう」といってくれた。この方めちゃめちゃ飲兵衛で、うちの飲み助部長とは仲良しの飲み友達だ。飲む理由ができて嬉しそう・・・。私はああいう宴会の席がとっても苦手なので、「お気持ちだけで・・・(汗)」という感じ。ほんとにお気持ちはありがたいんだけど~(ToT)静かに去らせて~~(ToT;)

その点、後任のIIさんは頼もしい!酒飲み部長の指図かどうかは知らないが、最初の面接で「お酒飲める?」という質問がお約束になっている。そこで「大好きです!」と答えたそうな。今日の専務も同じ質問してたけど、その時にも元気よく同じように答えていた。私は面接でかな~り消極的な答えだった記憶があるけど、採用されたのはかなり状況がせっぱ詰まっていたからと推測する。

午後はまた別会社でミーティングをするのでやはりIIさんにご同行願った。こちらは国内の大手雑貨会社にサニタリーショーツとインナーを入れている仕事で、鉄道模型とかおもちゃとかは全く関係ない。

そして夕方メモ帳を輸入しているお客さんが来たり、ヨーロッパから輸入している靴の業務について打ち合わせ。いったいうちは何屋?

IIさんがパニックになるんじゃないかと思ったけど意外にすんなり受け入れていたみたいでよかった(汗)。

明日はまた同じ鉄道模型関連の会社の本社にご挨拶に栃木まで行って来まーす。5時起きでーす!!((ノ ̄■ ̄)
Commented by mayumi_1213 at 2006-03-24 10:14
着々と引継ぎがすすんでるね~お疲れ様!
わたしはただいまQLDとNSWのボーダー上でだらだらと過ごしてるよ~
帰ってからのことは考えたくないよぉ。。。
飲み会がんばってね^^タダ酒なら代わりに出席したいわ。
Commented by tomoky_ex at 2006-03-24 21:24 x
>いつまで行ってるんだっけ?一度行ったらもう戻りたくなくなっちゃうんじゃない~?(笑)でもうらやましい。思いっきりゆっくりして、たくさんいい空気を吸い込んで帰ってきてね。
まじで飲み会代わりに出ない?もちろんタダ酒さ~!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-03-23 22:16 | 働く・習う | Comments(2)