イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

出発前

f0077159_23245485.jpg


いや~、この冬は一体なんなんでしょう。

よく降りますわー、雪!



昨日の午後から降り始めたんですが、今回は予報でもそれほど降らないと言われていたせいか、昨日の夜仕事場から車で家へ帰る時には塩や除雪車が行き届いていないバイパス道路を、平均時速30kmでいつもの何倍もの時間をかけて帰りました。

もちろん自宅付近は道路も普通に積もっていて、角を曲がる時には助手席の私まで胃がキュ~ッ!笑 家に着くころには胃潰瘍になっていそうな(ないない)道中でした。はぁ。

夫は今朝バスで行こうか車で行こうか迷いながら、大通りが除雪車のおかげできれいになっているのを窓から見て車で行くことに。いつもより30分早く出かけて行きました。

そんな中、明日の早朝ここボローニャから日本へ出発です。

雪は止んでいるんですが、気温が低いので凍結も心配。

そして霧の季節なので2年前のように霧で私の飛行機が二日連続でキャンセル、なんていう悪夢の再来にはならないで欲しいと願っているんですが・・・。

ちなみに今日歩いてスーパーまでおみやげの足りない分を買出しに行こうと思っていたんですけどね~、雪積もってるし~、寒いし~、ミュンヘンでの待ち時間が5時間あるからその時に何か買えばいいかな、えへっ!!という心境と今戦っているところです。

さぁ、行こうか行くまいか・・・・。結果やいかに(笑)。

日本の皆さん3週間よろしく。ぺこり。
[PR]
by tomoky_ex | 2010-01-27 11:24 | Other