人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩き初め(ぞめ)


歩き初め(ぞめ)_f0077159_7394021.jpg



年末、ずーーっとお天気が悪かったんです。

2日の午前中やっと少し空に青い部分が見えてきて、なんとか1ヶ月ぶりに夫はリハビリ用の自主トレーニングを再開できましたが、午後からまた黒雲が・・・。

3日にやっとまぶしい太陽と対面できました。



というわけでいつものCasalecchioの公園へ歩きに。

最初は舗装された遊歩道(?)を歩いていたんですが、道が終わったところでまだ歩き足らなかった私たちが取った行動は・・・。

↓さらに上ってみる

歩き初め(ぞめ)_f0077159_7395550.jpg


でした。

写真に写っているカップルを見て、よ~し、俺たちも行ってみよう!となったわけなんですがね。

写真ではわかりませんが、雑草の下の土はなんと泥でどろどろ(しゃれ?)・・・。ちょっと草のないところに足を置いてしまうとその瞬間にずるっと滑るという、なんとも心もとない散歩道でございました。

丘の上まで上ったところでもう少し広い散歩道とつながっているのですが、そこにたどりつく最後のポイントが地すべり後の泥の崖、みたいなことになっていてかなりワイルドなことに・・・!前を歩いていたカップルのうち女性の方がどうしても上に登れず足踏み。

男性は先に上がって
「大丈夫だよ!ボクが手を貸すから、ほら早く!そこに足を置いてみて!」
とかなんとか励ますものの、女性は、
「何言っちゃってるの?無理に決まってんでしょ(怒)!全部泥じゃない!できないったらできない!」
と、かなり及び腰(というか、お怒りモード)。

そのカップルが上に進むまで、しばらく景色を眺めておりました↓

歩き初め(ぞめ)_f0077159_7402234.jpg


で、私たちも無事に上の道にたどりついたんです・・・・

がっ!

↓お分かりになるでしょうか・・・道が泥でどろどろ(もういいって)・・・!

歩き初め(ぞめ)_f0077159_7415651.jpg


これがまぁ粘土質というのか、スニーカーに泥縄式でくっついて来て靴底が泥団子状態になるし、よく滑る!

草のある両端を狙って歩き初めて少し行ったころ、前を歩いていた女性が「すって~ん!」と転びました。

と思ったら、ものすごい勢いで下りてきました(笑)。私たちの横を通り過ぎる時には、
「もうやってらんない!!見てよこれ(両手が泥だらけ)、気持ち悪い!気分悪いッたらないわ!怒」
と言い捨て、少し遅れて彼氏のほうがしぶしぶ下りて来て
「彼女、あきらめちゃった・・・」
と言い残して戻って行きました。残念だったね彼氏・・・。^^;

もんのすごいよさ気なアウトドアブーツを履いていたんですけどね、二人とも・・・・。

私たちもその後少しだけ歩いたものの、どこにたどり着くかも分からない初めての道だったのと、これ以上危ない道になるおそれもあるので、やむなく引き返しました。

転ばずに!

なんか、転んだ彼女には悪いけれど、かなり楽しかったです

靴の泥を落とすのがものすごく大変でしたけど・・・。



ちなみに、4日の今日は、雪が降っておりますです、はい。今日から仕事なのにーー(TT)
Commented by koccio at 2010-01-04 23:33 x
parco talonわたしたちも過去に何度か親子でぬかるみに、、、、そして帰りの車の中は最悪~経験済みでございます。

雪降ってますね~。今日だけで終わってくれることを祈るばかり。
Commented by tomoky_ex at 2010-01-05 21:07
>koccioさん
あ、やっぱりぬかるみに(笑)!いやーあそこの土ってそういう質の土なのね。すごかったです。うちは車に乗る前にできるだけ泥を落としてみたけど、家に帰って見てみたらやっぱりすごかった!
また雪ですねぇ~。今週降ったり止んだりらしいですよ。もういや~~(><)
Commented by eri at 2010-01-06 20:10 x
あらら、きっと彼氏さんは悪気なんて全然なかったんでしょうけど、彼女は本気で怒こっちゃったんですね(笑)新年早々災難ですね。彼氏さん。私、その場に居たら間違いなく大爆笑ですね。
綺麗な景色と面白い光景が楽しめたんですね(笑)
Commented by tomoky_ex at 2010-01-07 06:41
>eriちゃん
彼氏は悪気なかったねぇ、絶対。なんだか可哀想になっちゃった^^; 二人の行く末が気になる今日この頃(笑)!でも見てるほうはやっぱりおかしくてね・・・笑
その通り、きれいな景色と面白い光景で楽しませてもらいました!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2010-01-04 09:36 | 旅とお散歩 | Comments(4)