イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

年明け2010

f0077159_712422.jpg



新年あけましておめでとうございます。








年越しは夫と二人(いや、サーシャも入れて2人+1匹?)でするかなと思っていたら、モデナに住む仲のよい友人夫婦が来てくれて一緒にわいわい年越しになりました。

結局私の用意していた蕎麦、さつま揚げ(風)、サラダ、豆腐の餡かけ(カッラーラでいただいたので早速まねを。笑)と、それからモデナ組が持ち寄ってくれた中華のテイクアウェイで春巻、チャーハン、エビチリ(風)、餃子、シュウマイなどなど、たくさんの食べ物がテーブルに並び、豪華な夕食になりました。

夕食後にやはりモデナ組が持って来てくれた小シュークリームをパクパクいただいてから、うちのWiiマリオカートと、彼女達のWii リゾートで盛り上がりました。

本当は彼女達はボローニャ旧市街の年越しイベントを見に行く予定だったんですが、あいにくの雨。結局うちに留まってカウントダウン。

テレビでボローニャのマッジョーレ広場が映し出されるとすごい数の人!雨で寒いのにみんな行くんだなぁ、すごい・・・と思いながら、テレビのカウントダウンに合わせてスプマンテを開け、乾杯しました。

その後も午前2時近くまでWiiリゾートで遊びました。hiropaoちゃん、P氏、おかげで楽しかった!どうもありがとうね(^^)!


 * * * *

お約束で新年の抱負。いろいろあるんですが漠然としていてうまくまとめられません。

寅年にちなんで、虎のように強く、しなやかに行きたい。

そして今年はいろいろ大変なことがあっても少し肩の力を抜いて対処できたらいいなと思います。いっぱいいっぱいになって追い詰められてしまうことが2009年は多々あったので・・・。

そしてたくさん笑う。

あとは、もう少しカメラの腕を上げたい・・・。年末に撮った写真が、2~3枚をのぞいて全部ぶれぶれなのには正直我ながら驚きました。そんな基本的なところからか・・・orz

他にもありますが、とにかく今年の最後に満足できているように頑張ります!

改めまして(昨日言ったのは忘れて。笑)みなさんにとっても充実した素晴らしい1年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by tomoky_ex | 2010-01-01 23:02 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(10)
Commented by eri at 2010-01-02 21:29 x
あけましておめでとうございます。
年越しカウントダウン、家族やお友達とワイワイ楽しくしたいですよね。いいなー。
今年の抱負「いっぱい笑う」いいですねー。私の得意分野です。
私は年末から1日まで日勤続きでカウントダウンどころではなく、やっと今日からお休みです。明日から5時出発のボード旅行なんですが、早起き頑張らないと。。。
私の抱負、というか努力目標は一杯ありすぎですがとりあえずは「少し早起き。」でしょうか。
「少し」ってところがもう既に弱気なんですがねぇ。。。(笑)
今年もTomokyさんのブログ、イタリアのちょっとステキなお話と街並楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by KOCCIO at 2010-01-02 21:35 x
今年もよろしく!
楽しい年越しになってよかったね~。
余談ですが写真、充分上手だと思うんだけど。。。。
Commented by tomoky_ex at 2010-01-03 19:32
>eriちゃん
あけましておめでとうございまーす!
二人で仲良く年越しでもいいけど、たまには賑やかに年越しもいいものだね^^ eriちゃんの得意分野、わかるわ!笑顔のeriちゃんしか覚えてないもん。今年もたくさん笑顔をふりまいて周りの人をハッピーにしてあげてね!
お仕事お疲れ様。ボードしにどこまで行くのかしら。目標、いいね!少しでも早起きすると余裕が違うもんね(笑)。達成できますように!今年もまたブログともどもよろしくね~♪
Commented by tomoky_ex at 2010-01-03 19:35
>KOCCIOさん
こちらこそ今年もよろしくです!!
タイミングよくボローニャに来る友達がいておかげさまで楽しく年越しできました!KOCCIO家はどんな年越しだったのかしら??
写真ね、実は最近の傾向では3枚のうち2枚が焦点が合ってないことに気づいて撃沈。練習しないと・・・と思った次第ですorz でも上手と言ってもらえて嬉しい♪励みに頑張るわん!
Commented by naocci at 2010-01-04 00:05 x
わたしは布団の中でテレビ見ながら年越しでした~(笑) ところで新しい仕事ってなになになにー? 何にせよ新しいことが始まるって気が引き締まるね。頑張って~ 今年もよろしくくく。
Commented by もりりん at 2010-01-04 02:44 x
明けましておめでとうございます
大晦日をお友達とワイワイ過ごす・・・大盛り上がりで
楽しかったでしょうね!
持ち寄りの食事もかなり豪華だったみたいだし・・・
素晴らしい友達に囲まれて、きっと良い年になると思うよ~
Commented by tomoky_ex at 2010-01-04 06:58
>naocci
お布団の中で、ってのがポイントね(笑)。新しい仕事は・・・また会ったら話すよ~。ほんと、気が引き締まる(けど、日本から帰ってきてから始まるから引き締まってるのかだらけてるのか中途半端なところ。^^;)頑張ります~。
ほんと、こちらこそ今年もヨロシクね~。
Commented by tomoky_ex at 2010-01-04 06:59
>もりりんさん
改めておめでとうございます!
カルガリー、寒かったでしょうねぇ!大晦日。うちはNHKが入らないので日本のお正月気分は久しく忘れてしまってますが、こういう楽しい年越しもいいですね!今年もたくさん友人達に助けてもらいそうです(笑)!
Commented by ひかる at 2010-01-04 11:41 x
おめでとうございます。
今年は脱隣人(←タワーの)で、徐々にTomokyさんのイタリア紀行もバックナンバーも含めて読ませていただきたく思ってます。
よろしくお願いいたします。
Commented by tomoky_ex at 2010-01-04 18:09
>ひかるさん
おお、タワーの!笑 あけましておめでとうございます。
そう言っていただいてとっても嬉しいです(^^)
こちらこそよろしくお願いしますね!