イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

行く年2009

f0077159_201737100.jpg



もう大晦日ですって?うっそーん!

時が経つのは早いです。

さて、2009年が終わる前に特筆すべきことといえば・・・・

おとといの夜、仕事帰りにテレビを買いました!来年に持ち越すかと思いました・・・。

帰ってから深夜までマリオ・カートで遊んだのは言うまでもありません。なんだかそのためにテレビを買ったような(笑)。一体何をやっているんでしょうか。

そして私は29日で仕事納め。夫は今日31日の午後6時半までがっつり仕事の予定です。





それから昨日30日には、ミラノからこちらのご夫婦が旅行帰りにボローニャに立寄ってくださいました。

夕方からボローニャの町をちょっと歩き、寒くなって来たころホテルに戻って仕事帰りの夫と合流。話題のエノテカ(笑)へ行くことに。

とても楽しいひと時でした。また二人で来てね!!^^

今日は友人カルロとソニアを招いて和食ディナーを予定していたんですが、残念ながら二人とも少し前にインフルエンザにかかってしまって、まだ体調が悪いので結局来られなくなってしまいました。

今晩どうしようかな!久しぶりにちゃんと年越し蕎麦でも作ろうかしら?


 * * * * * *


今年の後半は夫の手術もあっていつになく大変な日々が続きましたが、家族や友人達にものすごく助けてもらってなんとか乗り切ることができました。

ありがとうございました!

嬉しい出会いもいくつもあってこれもありがたいことでした。

皆様にとって2010年が素敵な一年になりますように。心からお祈りしています。

そして来年もまたよろしくお願いします!


* * *おまけ* * *

一年の総括(?)、今年もこの1年で撮って気に入った風景をまとめてみました。旅行に行く機会が少なかったので例年に比べて今年は少ないですが・・・・涙

イタリア風景2009 by Tomoky

よかったら見てやってくださいね!
[PR]
by tomoky_ex | 2009-12-31 19:39 | Other | Comments(6)
Commented by KOCCIO at 2009-12-31 22:46 x
イタリアはまだ年越しまで時間があるから、これから準備しますよ~。お友達とワイワイはキャンセルになったけど、二人でマリオカートしながら、蕎麦食べてって言うのもオツなものではないですか~!
今年tomokyさんとお知り合いになれて良かったです(ありがとうnaocci!)
来る年2010年もよろしくお願いします。
Commented by tomoky_ex at 2010-01-01 02:12
>KOCCIOさん
私もKOCCIOさんと知り合いになれてすごく嬉しいです!(ありがとうnaocci!笑)こちらこそ2010年もよろしくお願いします!
結局夕食は別の友人達が来ることになって、和食ディナーすることになりました~。思えばいつも二人で年越しだったので、今年はわいわいやりますわ~。KOCCIOさんもよい年越しをね!!
Commented by Sorella at 2010-01-01 07:35 x
あけましておめでとう~~!いつもボローニャでたゆまぬ努力、そして奮闘をしているTomoky、遠いオーストラリアから応援しています。暖かいA氏のご家族や友人に囲まれていること、姉として感謝します。今年もよろしく。2010年も、頑張ってこうぜ!
Commented by tomoky_ex at 2010-01-01 23:31
>Sorella
あけましておめでとう~!いやいや、あんまり奮闘してないよ(汗)。こちらこそ応援してるわ~。でもこちらで家族、友人に恵まれて本当に助けられてるのよ。ありがたいことです。
2010年、こちらこそよろしく~!お互い頑張ろうね!
Commented by もりりん at 2010-01-02 05:35 x
明けましておめでとうございます!
今年もお互い頭を痛めたり、過剰なストレスが・・・なんてことも多々
あるかと予想されますが、愚痴をこぼしあって頑張ろうね。

イタリア風景2009、とっても素敵でした!
鮮やかな緑と歴史たっぷりの風景にうっとりです。
今年も期待してますゾ♪
Commented by tomoky_ex at 2010-01-02 07:53
>もりりんさん
あけましておめでとうございます!!
お互い海外で暮らすストレスやらなにやらありますが、今年も頑張りましょう!愚痴がこぼしあえる人がいて嬉しいです(笑)!!
写真お褒めいただいて恐縮です。すごく嬉しいです。今年も好きな風景にたくさん出会えたらいいなと思います。
今年もよろしくお願いします!