イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

ここに来て

風邪

ひさびさに何日も寝込みました。ベッドに人型が付いちゃってるんじゃないだろうか?ぐらいな。

お店も忙しい時期に来ているのに忙しい姑に代わってもらい、全く参戦できておりません。がっくしorz



今週初めに初雪が降り、今日も雪が舞ってます。ボローニャも遅めの冬本番と言った感じです。

先週の金曜日の朝、寒い旧市街でデモ行進のために不定期になったバスを30分も待ったのがそもそもの風邪の原因。本当に寒かった。そして出かける前に洗髪したのも悪かった。

それでもまだ風邪のハシリだった土曜、日曜の午前はお店に行き(土曜午後は姑にタッチ)、何とか手伝うことができました。

その日曜日は思いがけずTsuさん一家やkuromirukoちゃん一家、それから「コピーお願いします!」と前日連絡があったH子ちゃんが(最後に駆け込みで^^;)来てくれたおかげで体調が悪いことも忘れ、時間も早く過ぎてくれました。

いつも本当にありがとう!とても嬉しいです053.gif

月曜日からは絶不調

なのになぜか来年からの個人的な仕事のため、電話をしたり書類を作ったり送ったりを緊急でしなければならず寝込んでいられず。夫がイタリア語の作業を助けてくれたおかげでなんとかなりましたが、泣きっ面に蜂のタイミングってこういうことよねぇ、と後々布団の中で朦朧と思っておりました(笑)。

まだどうも調子が悪いのですが、6日ぶりに髪の毛も洗えて今日はややすっきりです。

今日も姑に予定を変更してもらってお店に行ってもらっているんですが・・・。明日は何とかお店にも復活したいと考えているところです。

あと早く食べ物の味が分かるようになりたい・・・。今ぜーーーんぜん、まーーったく味覚ないです。今朝飲んだ牛乳、悪くなっていたらどうしよう・・・。飲んじゃったけど。笑

ちなみに夫も風邪が治りきらないまま。夫婦ともども早くすっきりしたい!
[PR]
by tomoky_ex | 2009-12-17 12:52 | Other