人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹が。


前の項の後日談。

フレンチ料理屋で冷や汗をかいた次の日、てか昨日、気を取り直してパソコンにつける無線LAN用カードやら何やらを買いに街まででっかっけたぁら♪って、サザエさんの歌ではないが、隣町の某大型電気屋まで足をのばした。

一通り買い物も済んで、さぁ帰ろうかと言うときに妹が「お茶してく?」と言う。妹は「a la campagne」というケーキ&カフェのお店が昔からお気に入りで、何かあるとそこのケーキを買って来る。値段もなかなかお高めだけど、お味もなかなか美味しい。もちろん喜んでOKすると、「ごちそうするよ」と殊勝なお言葉。明日雨でも降るんじゃなかろうか、と思っていたら、「昨日のお礼」とのこと。あら、そういうことならじゃあ遠慮なく・・・というわけで、残念ながら満席で中では食べられなかったがケーキを持ち帰りで買い、スタバでコーヒーを買ってうちに帰ってから二人で食べた。

私はなんやら期間限定のイチゴのショートケーキのようなもの(名前忘れた)を食べた。そんな記憶でいいのか!とにかくおいしかった。ごちそうさま^^

しょうがない、肝心なときに財布を持っていなかったことは忘れてあげるとしよう。と、偉そうなことを言っているけど、結局無線LANとか諸々のPCの設定を全部やってくれたのは妹です。私、結構立場弱いんです。はい。いろいろありがとう、妹!
Commented by at 2006-03-14 16:37 x
何~~???そこも聞いたこともなければ、行ったこともないじょ(怒)!今度帰ったときはそこにも連れて行ってもらいますので!よろしこ。
Commented by tomoky_ex at 2006-03-14 22:31
絶対知ってるって~。しかし毎回そういう感想もどうでしょう。帰ってきたらどんどん食べに行ってちょ。
Commented by at 2006-03-15 17:23 x
今ちょっとサイト見てみたらマジで知らないでやんの!!キャー私ってばすごい取り残されてる?つーわけで帰ったらほんとによろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-03-13 21:18 | Other | Comments(3)