イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

夫がセクシーになる瞬間?

f0077159_5293393.jpg



朝起きると相方が、

お、おはよ~~・・・

どうやら声が出なくなっちゃったみたい・・・


と、弱々しいかすれ声に声変わりしておりました(笑)。




我が家の蛇口からお湯が出るようになったころ、私も風邪気味でごほごほやっていたんですが、その後は何とか持ちこたえ寝込むことなく今に至っております(珍しい!)。

一方彼ときたらあれよあれよと同じ頃から具合が悪くなり、その後はずっと仕事から帰ってご飯をなんとか食べ、すぐベッドへ・・・という生活。

うがいをするかしないかの差だと思うんだよね、絶対!という話は置いておいて。


喉が痛い、なんて数日間言っていたんですが、今日になってとうとう声が出なくなったようです。

ただそれだけの話でセクシーも何もないんですけどね、本当は!(なーんだ、と思った方ごめんなさい)


体調が悪くなると極度にテンションが下がる夫。

毎回盛り上げ、なだめつつ仕事に送り出す(もしくは一緒に行く)んですが、こういう場合に効く文句はあれですね、

あら~、その声セクシ~

機嫌が悪くても、必ずまんざらでもない顔になります。

いや、実際の話、結構ウレシそうです(笑)。

まだ結婚する前に私が日本、彼がイタリアと離れていた時。彼がやはりものすごい風邪をひいたらしいのに、電話する時間を約束していたので律儀にかけてきたんですが、声がかすれ声。

その時にふざけて「いいじゃんいいじゃん、セクシーよ!」と言った時にも「どこが?」とかいいながらもまんざらでもなさそうだったことを思い出しました。(ちゃんとすぐ寝ろって言いましたけど、その後。)

でも最近思ったんですけど、女性の声がハスキーだったらセクシーな感じしますけど、男性はあまりセクシーとかって言わないですよね??ですか??どうだろう。

声よりも出す息のほうが聞こえる感じ、あれが敢えて言うならちょっとセクシーな気がしますが・・・。

という分析は置いておいて。

残念ながら今日は声を出すだけでもものすごく疲れるような体調なのに、つまらないことで女性のお客さんと言い争いになったり忙しかったりで、彼にとってはヘビーな一日になってしまいました。

午後お店に行った時にまだ相当ハスキーな声だった彼に

「まだセクシー・ボイスだね」

と言ったら、

「はは・・、なんの役にも立たないけどね

と一蹴されちゃいました。


明日はよくなりますように。
[PR]
by tomoky_ex | 2009-10-06 22:15 | | Comments(10)
Commented by me-a at 2009-10-08 11:57 x
ははは…まんざらでもないんだね、やっぱり。うがいってやっぱり大切よね。お大事に♪
Commented by ジュニア at 2009-10-08 13:54 x
ぷぷぷ。単純ね~、意外と(笑)でも扱いやすくていいのかな?

でも、うがい手洗いはけっこう日本じゃ幼稚園児でもやるじゃん。
インフルも流行ってるけど、うがいは世界標準じゃないんだね。
お国が違えば文化や風習も違うのねー。

でも、シニア夫婦は四六時中一緒にいるから風邪系はけっこう
伝染るね?お二人ともお大事にネ?
Commented by ioscelgonoi at 2009-10-08 22:57
ぐうぜ〜ん!うちも二人とも風邪ひいてます!!
ただ夫の声はセクシーじゃないんですがね、2分に1回は咳きが入りますし・・・
イタリアでうがいをしている人、一人くらいしか見たことないんです!夫には「下品だからやめて」とまでいわれましたしねえ、ワタシ。

Tomoky さんのご主人はいつまでも治らないフリしてかまってほしそうにしたりしませんか??
Commented by KOCCIO at 2009-10-09 01:03 x
やっぱりかわい~よ、旦那さん!どんな人なんだろう??
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 02:50
>me-a
そうみたい(笑)普段あんまり言ってあげてないからかなぁ。
うがい、彼は(というかイタリア人)喉の奥ゴロゴロやる習慣がないみたいで、彼はやってもできないから全然効き目なし。だーめだこりゃ・・・
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 02:54
>ジュニア
単純でしょ?笑 落ち込んでたり機嫌悪い時に言うと(多分ばかばかしくて)効き目あるかも。ジュニアも旦那さんに試してみて?笑
そうそう、日本だと当たり前のうがい、手洗い。家庭にもよるかもしれないけど、特にインフルエンザの予防対策みたいなことでニュースでやっていてもあんまりうがいって強く言ってないの。違うんだね。
そうそう、四六時中一緒だからね・・・(--;)困ったわ。
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 02:59
>ioscelgonoiさん
ありゃりゃ~、お二人とも風邪ですかぁ~。土曜日に食べ過ぎて体がびっくりしちゃったのかな??笑 旦那様もハスキーボイス?咳が入っちゃうとセクシーってより「病気」な声なんですよね~(笑)でも言ったら喜ぶかもよ?
やっぱりイタリア人「ガラガラゴロゴロ」の音、嫌がりそうですよね。だからうちの彼もやっても静か~に「ころころころ」・・・って、上品にやってちゃダメよ!って言いたくなります。
「いつまでも治らないふりして」・・・旦那様はするのね?!さすが!笑
Commented by tomoky_ex at 2009-10-09 03:00
>KOCCIOさん
か、かわいいですか!いつか近い将来会うチャンスがあると思いますが、がっかりされぬよう・・・笑
Commented by eri at 2009-10-10 11:40 x
確かに、女の人のハスキーボイスはセクシーと聞きますが、男の人はどーなんでしょうか?ブルースでも歌ってもらえば聞きほれるかもですね(笑)
お大事に。
Commented by tomoky_ex at 2009-10-11 05:17
>eriちゃん
うーん、やっぱり男の人の声のことは言わないかぁ^^;
ていうか、ブルース歌ってもらうのいいアイディア!!eriちゃんおもしろい~座布団一枚!笑
まだちょっとゴホゴホやってますが・・・だいぶましになって来たみたい。ありがとう!