イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

開けたら閉めて

f0077159_20261184.jpg



うちの冷蔵庫にはロックがついています。というか、つけてあります。

ネコがいるうちでは普通なんでしょうか?みなさんのおうちのネコも冷蔵庫、開けます?

うちは、ロック必須!





おとといフェッラーラから戻ってきて発見したのは、開け放したままの冷蔵庫と、まだ開けていなかったソーセージ(以前もサルシッチャやられましたねぇ)の残骸。orz

行く前にご飯をあげておいてもすきあらば!って感じです。

まぁロックをかけ忘れた私たちがいけないのでこれはしょうがないとして。

問題はねぇ・・・・残りの食材たちなんですよね・・・。

翌朝コーヒーを沸かし、ミルクを温めたら、あらヨーグルトに変身

021.gif

お昼にパスタを作って、パルメザンチーズを振りかけようと思ったら、あらあら緑色のかたまりを発見

021.gif

悲しい~~(TT)


今冷蔵庫にある卵を全て今夜調理する予定なんですが、果たして大丈夫なんでしょうか。


どきどきです!!


開けてもいいから閉めておいてほしいの。飼い主からのお願い(笑)。


f0077159_20483551.jpg
 
そんなのしらーん
[PR]
by tomoky_ex | 2009-09-02 13:16 | | Comments(18)
Commented by naocci at 2009-09-02 21:52 x
うわー ほんと子供と同じくらいいたずらするのねぇ^^; 牛乳や粉チーズが一目瞭然として卵は果たしてどうなってるんだろ? しかしたった一日でそんなにダメージがあるもんなのね。。。 サーシャちゃん損害賠償は・・・(笑)
Commented by me-a at 2009-09-02 22:31 x
すごいね、猫って。うちは犬ですが、顔とか洗います。おかしい。締め方を教えてみては?意外と覚えちゃったりして。そうすると自由に冷蔵庫漁れるようになっちゃうからダメか。
Commented by ジュニア at 2009-09-03 00:22 x
でも、開けて適当にご飯食べて閉められてたら文句も言えないよね~。
なんか普通にお食事、って感じ?!(笑)しばらく気付かないよね?
それにしても、サーシャってグルメね?ソーセージだなんて、塩分の
採りすぎとか大丈夫かしら?

冷蔵室が下の段だから取りやすいのかな?中段だったらさすがに
ムリでしょ?いざとなったらそれを口実に買い換える??イエイイエイ!!

それにしても、そちらはまだ暑いのね~?こっちはなんか天気悪くて
寒いくらいよ、お互い夏の疲れが出てくる頃です、体調には気をつけて?
Commented by myartrish at 2009-09-03 05:21
うははは。気まぐれですねぇ ネコ!(でもそこが良い!)
でも開けっ放しはやはり困りますねぇ。冬ならまだしも、、。
実家の時、冷蔵庫はさすがに開けませんでしたが、引き戸はしょっちゅう開けっ放しになってました。
蚊の時期とかは、同じこと言ってましたねぇ、、、。
『開けても良いから閉めてよ〜!』 懐かしい!
Commented by もりりん at 2009-09-03 13:22 x
サーシャ、やるねぇ~
うちにいた猫たちはさずがに冷蔵庫は開けませんでしたよ。
と言っても、最下は野菜室で引き出しになってたからね。
その代わり、ティッシュボックスは取りりだし口をいつもひっくり返して
おかないと部屋中ティッシュだらけなんてことに・・・
ホント、子供と同じで目が離せないね。
Commented by kuromiruko at 2009-09-03 18:49 x
サーシャなかなかの腕まえですな〜 閉めてくれたら食べちゃってもいいんや〜〜笑 今度サーシャにあったらワタシからもゆっとくよ!
そんなロック売ってたんだ〜(無知)ウチにも必要かも?なんでこっちの冷蔵庫って開けっ放しアラームないの!! 猫ちゃんいないウチでも被害続出よ☆外出する前のチェック要項に施錠、ガス、冷蔵庫が入ってマス 夏はきついよね〜〜
Commented by KOCCIO at 2009-09-04 06:24 x
やってくれますねえ。写真からは上の段にロックがあるので冷蔵庫、下の段に冷凍室があるように思うんだけど、冷蔵庫の上に登ってから開けてるのかな?さすがに冷凍庫開けて、あージェラート食べたいなんていわないだろうし。凍った肉もおいしくないだろうしね。
うちの子はジェラート目当てなのでちゃんと閉まってないとほかのもんがとけて大変です。
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:09
>naocci
ほんとにね!夜起こされるとことかも人間の赤ちゃんとかを彷彿とさせるし・・・子供はもっと大変だろうけど、若干疑似体験しております^^;
夏だったからダメージ大きかったorz 卵は実は怖くてまだ食べてなーい(汗)。消費期限見て時期になったら捨てるかも。あーホント損害賠償要求したいよー
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:11
>me-a
顔を洗う犬!水で・・・?それは楽しそう。見たい!
いや~閉め方教えて覚えてくれるかしら(本気)?さすがにロックは外せないから、自由には漁れないと思うのよ。ふっふっふ。
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:15
>ジュニア
普通にお食事!爆笑。そうだねぇ~。飼い主楽でいいけど、料理しようと思ってた食材がいつのまにか消えてると予定が狂って困るわ(笑)
ソーセージ、かなりしょっぱいと思うんだよね。そんなのかんけーなーい!って顔して満足そうにしてるけど・・・しらんわ、もう。
そうそう、うちの冷蔵庫、古くて小さいからドア一つなのよ!それが敗因。
ボローニャ今週ぐらいまでは夏日みたい。季節の変わり目は体調崩すよね・・・お互い気をつけましょう!
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:21
>myartrishさん
この日は真夏に比べたら若干涼しい日だったんですが、それでもやっぱりねぇ・・・冷蔵庫の中の温度25度でしたから、それが1日続くとねぇ。
あー蚊の時期に引き戸や窓を開けっぱなしにされるのも相当いやですね^^; でもそれさえも今は懐かしい??笑
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:26
>もりりんさん
うちの冷蔵庫も下が引き出しになっていればよかったんですけど、ドア一つの型なんですよねぇ。棚が低くて大きい冷蔵庫が納まらないんです。なんて台所だ・・・。
ティッシュとかトイレットペーパー、サーシャの前のネコはやったみたいです。油断してるといろんなことしますね~^^;
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:30
>kuromirukoちゃん
もうこの際閉めてくれたら食べても許す!笑 よく言い聞かせておいて?
ネコがいないうちでも被害続出って・・・それはロック以前の問題なのでは(笑)。ちゃんとしまらないの?外出前のチェック要項に冷蔵庫って。(うちもうちも)ははは!kuromiruko家おもしろすぎ。でも夏は特に注意よね・・・
Commented by tomoky_ex at 2009-09-04 18:36
>KOCCIOさん
実はですねぇ、うちの冷蔵庫はドア1つ!小さい冷凍室が上の方についている、あれです。なので普通に開けられるんですよね・・・それが原因だって最近気づきましたorz 隣に同じように開けられる冷凍庫があるんですが、それはさすがに開けません。開けてジェラートとか凍った肉とか食べてたらおかしいですけど、でも被害は冷凍庫の方が大きそう・・・。よかった、猫で!笑
Commented by eri at 2009-09-05 22:30 x
紙袋の中に落ち着いちゃって(笑)
確かに、開けてちゃんと閉めててくれたらいいですけどね。ちゃーんと「この中にはおいしいものが一杯♪♪」って知ってるのですね。賢い賢い。
Commented by tomoky_ex at 2009-09-07 18:53
>eriちゃん
紙袋(しかもマクドナルドの。笑)見ると入らずにはいられない^^;
「賢い」の前に「ずる」とか「悪」とかつけたくなっちゃうわ~。たまに冷蔵庫に何も入ってない時があると、いくらロックが開いていても確かに悪さしないもの・・・む~~~。
Commented by ioscelgonoi at 2009-09-07 19:29
ウチのネコなら紙袋に入れません〜!!IKEA の大きーいのならまだしも...
それにしても冷蔵庫のロック、とってもカワイイですね♡
でもどうやって冷蔵庫開けてるんでしょう、けっこう苦労してるんじゃあ?

タマゴ、うちのノンノなら何も考えずに食べるし、私たちにも食べさせると思います〜〜。
なんなら毒味に伺いますよん?
Commented by tomoky_ex at 2009-09-07 22:27
>ioscelgonoiさん
ははは!いやいや、きっとこの大きい紙袋なら彼も入るはず!
一度私がキッチンにいる間に冷蔵庫を開けようとしているのを目撃したんですが、結構上手ですぐに開きそうでした。危ない危ない。
卵、あれからニオイを嗅いで大丈夫そうだったので、食べました!笑 夫に先に毒見させたのは言うまでもありません・・・爆