イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

終了~

f0077159_17171698.jpg



非常に悲しいお知らせです・・・・

夏休みが、ついに、終了しました・・・・・(泣)ちーん。ずずっ。

何事もなかったかのように(特に何事もなかったですけど)今日から通常通りの営業開始です。



休日最後の1日は特に予定もなかったので、お昼にいつものMonteveglio(前述)の丘の上に行ってピクニックを!

・・・・と思ったんですが、お天気が怪しくなって来たのでご飯を食べて少しだけ寝そべってから、Monteveglioの修道院前で猫に挨拶してすぐに丘を後にしました。

ほぼ毎回ここでは猫に会えるので楽しみにしているんですが、同じ猫に会ったことがないんですよねぇ・・。不思議。

ただしMonteveglioの猫はどの猫も警戒心ゼロで、の~んびりした顔をしているのが共通点。

f0077159_1771142.jpg


夫と二人で、あー猫になりたいとつぶやきながら帰ってきたのでした。

あー休みボケの頭をなんとかしなくては・・・
[PR]
by tomoky_ex | 2009-08-24 08:35 | Other | Comments(8)
Commented by ioscelgonoi at 2009-08-24 19:40
この絶妙な黄色さの壁がステキー!!
そしてこのネコも超カワイイですね〜。警戒心がないなんて、 Monteveglio の人たちはネコに優しいんでしょうね。
ノヴァーラのネコは夫が近付こうとしたらすぐに逃げます。
え?夫だからでしょうか〜。

お仕事お疲れさまです。これからの忙しい時期、がんばって下さいねー!!
Commented by eri at 2009-08-24 22:45 x
黄色い壁に木の扉、レンガの階段。かわいいお家ですね。お昼寝してる猫ちゃんが絵になりますね♪
お仕事再開ですか。またまた忙しい日々ですね。頑張ってくださいねー。
Commented by KOCCIO at 2009-08-25 06:35 x
Monteveglio近いのに、行かないなあ。昔まだ家探しをしていた頃丘の方まで行ったことはあり。とにかく、COLLI BOLOGNESIはどこも素敵ですよね。
Commented by tomoky_ex at 2009-08-25 19:31
>ioscelgonoiさん
なんだかいかにもヨーロッパっていう感じの壁でしょう?しかも猫が寝ていて得点大!笑 Monteveglio(Alto)はもう超小さい集落なので猫も平和ボケ?な顔してていいんですよ~。
ノヴァーラのネコは逃げちゃうの?笑 旦那さん可哀想(笑)ニコさんが近づく前にioscelgonoiさんが試しに近づいてみて~!
励ましありがとうございます!がんばりますーーー。
Commented by tomoky_ex at 2009-08-25 19:37
>eriちゃん
絵になるおうちよね~。しかもネコもかわいくて・・・こんなおうちがほしい!
そうなの・・・本格的に忙しくなるのは9月半ばなんだけど、考えると胃が痛くなるわー。励ましありがとう~。頑張ります~~。
Commented by tomoky_ex at 2009-08-25 19:49
>KOCCIOさん
Monteveglioは気合入れていく場所でもないですもんね。お祭りがあったり、ハイキングもしくはピクニックしたい時に行きますけど、それ以外だと普通は行かないかな・・・。でもあの辺に家が持てたら素敵ー!夢のまた夢です~。
ボローニャの丘、素敵なのにあまり知られてないですよね~。で、たまに丘の素敵な景色見て「あ、トスカーナみたい!」って言うとボロニェーゼの夫に怒られます(笑)。
Commented by もりりん at 2009-08-26 12:16 x
猫の肉球がキュートだわっ♪ こんな素敵な情景が近くにあるなんて、
ともちゃんは癒しの中に住んでるようなものだね。

うちなんか夫婦共々夏休み無しで働いているよぉ~
働かない、家事しないを1日で良いからやってみたいわっ
これから夏の疲れが出ないよう気をつけて、ガッツリ働いて
くださいまし!

Commented by tomoky_ex at 2009-08-27 04:56
>もりりんさん
そうですね~、ちょっと町の外を車で走ると田園風景が広がりますし、癒されると言えば癒されますね~(でも工場地帯とかも多いんですよ^^;)。

毎日お仕事お疲れ様ですーー!ちょっとでもお休みが取れたら本格的なトレッキングに行けそうですもんね、お休みなしでちょっと残念ですね・・・。あ、それより「家事なし」の1日は貴重ですよね!!私もそれは1日もなかったです・・・。
もりりんさんも体に気をつけてお仕事に励んでくださいましー!