人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shopping!!


Shopping!!_f0077159_1940920.jpg
 

7日からお店がようやく夏期休業に入りました!038.gif

2週間ちょっとのお休みですが、いつものように旅行はできないので、たまった疲れを取りつつ9月からのまたしても怒涛の新学期に向けて充電したいと思っております、ハイ。

去年の今頃は・・・とか考えるとちょっと悲しいんですけれど。



さて、木曜日の夕方からいつもの丘の上の友人S嬢宅へお邪魔させてもらい、翌日は二人でこちらのアウトレットへ出かけてきました。

私はこの日までずっと忙しく、彼女はこのあと1週間続けて仕事が入っている・・・ということで、二人の時間が合う貴重なこの一日、いかに使うべきか??というのをあーでもない、こーでもないと考えてはいたんですけれど、大抵のイタリア人が夏休みを取る期間でしかも金曜日。週末に向けての人出を想像すると、海でも町でもいろいろ不都合がありそうよねぇ、ということで、夫が一緒では絶対に行くことがないだろうという場所へ行くことにしました(笑)。

場所はミラノとボローニャの間にあるFidenzaという町の郊外にあるアウトレット。

えーっと、さすがに御殿場のアウトレットみたいな大きなものは想像していなかったんですが、それでも意外に小さくてですね、あっと言う間に見終わってしまいました。

最近新居の改装やら引越しやらで全然買い物をしていなかったSちゃんは、「服~(><)!服が全然ないから買うぞ~(><)」という気合とともにいざ出陣!・・・だったものの、趣味が合う物がなくシャツを1枚買っただけで終わり撃沈。

そして私は大抵こういうところに来ても気に入ったものが見つからないで手ぶらで帰る傾向にあるんですが、この日は違いました!

ずっと欲しかったル・クルーゼの鍋。直営のショップがあったので入ってみたらセールをやっていて、あまりのお得感に即座に購入を決定。高くて「いつかそのうちね・・・」と先送りにしていた念願のル・クルーゼの鍋をとうとう手に入れました。024.gif

そしてこちらもいつも欲しいと思っても値段を見て足踏みしていたCAMPERの靴。ちょうどいつも履いているサンダルが壊れてしまったのでこの日はサンダルだけでも買おうと思っていたら、CAMPERですぐに気に入ったものを発見。しかもお値段が半額以下でもーーう、大大満足でした。

さて、お昼はアウトレット内のObikà Mozzarella Barにて。

水牛の乳で作ったMozzarella di Bufalaは、S嬢の大好物。私も大好きです。夏の暑い時にはこのチーズ、みずみずしくて食べやすい。このレストランはそんなモッツァレッラを主にしたメニュー。

左は水牛のリコッタとプチトマトのパスタ。右は水牛のモッツァレッラチーズのサラダ。半分ずつ分けて食べました。おいしかった!

Shopping!!_f0077159_19404837.jpgShopping!!_f0077159_1941274.jpg


結局昼食後は買い物欲が満たされないS嬢とともにボローニャまで戻り、心ゆくまで洋服屋をまわったのでした(笑)。

夕ご飯は早速買った鍋を使ってカレーを作ってみました。

使い勝手も満足満足。

滅多に買い物をしないのにこの日はちょっとはじけてしまいました。でもすごく充実。Sちゃんまたよろしくね。

↓こちらがゲットした鍋。自分で言うことでもないでしょうが、頑張った自分へのご褒美のつもり!
Shopping!!_f0077159_19412343.jpg



おまけ↓
Shopping!!_f0077159_19414658.jpg

木曜の夜9時前にSちゃん宅の丘の上から見た夕日。あっと言う間に沈んでしまったけれど、きれいだったなぁ。


Commented by me-a at 2009-08-11 00:15 x
OUTLETって言うくせに、たまに値段変わんねーんじゃねーの?ってやつとか日本にあるけど、ちゃんとしたoutletだったみたいだね♪ルク鍋、いいなーって思うけど、実家暮らしの学生には手が出ないっス。モッツァレラがめっちゃうまそう…じゅるり
Commented by tomoky_ex at 2009-08-11 00:55
>me-a
そうそう、腐ってもブランド品っていうか、高いものはそのまま下がらなかったりするので(私にはもともと縁ないけども)特にアウトレットにひかれるものはなかったのよ。それが今回はすごくよかった。ルク鍋高いからね~。日本のルク鍋は特別なサビ止めがほどこされててこっちで買うのの倍ぐらいするもんね。今回の値段聞いたらびっくりするよ、きっと。
モッツァレラ、うまかった!!
Commented by ジュニア at 2009-08-11 14:24 x
あ~、ルク鍋買ったんだ~。いいじゃんいいじゃん。こっちでは
ほーんと高いよねー、誰かくれないかな?とか思っちゃう。
サビ止めで値段が上がってたとはしらなんだ。前にルク鍋持ってる
友達が「これさえあればどんなに料理が下手でも美味しく作れるから
絶対買ったほうがいいよ!!」って勧められて複雑な気持ちになった
ことがあるよ・・・笑 どおゆう意味??って。手入れして長~く使って
元取ってください?!

それにしても丘の上のS嬢・・・。素敵な景色を毎日見れて羨ましい
ですな・・・。


Commented by tomoky_ex at 2009-08-12 01:31
>ジュニア
うちの妹がだいぶ前にハマってね、ルク鍋博士みたいになってるから(サビ止めの話も彼女情報)それに感化されてずっとほしかったんだ。誰かくれるといいね?笑 妹にいろいろ手入れ方法も聞いたし、これから大事に使っていくよ~。私よく鍋の蓋とか落とすから気をつけなくっちゃ^^;
やっぱり不便ではあっても丘の上っていいなぁ~って思っちゃう。老後はああいうところに住みたいもんだわ~。
Commented by eri at 2009-08-12 21:00 x
2週間の夏休み羨ましいです~♡9月までお休みなんですか。いいな~。
私は久々に日記にも書きましたが、今年はちょこちょこ分割してのお休みです。悲しい。。。
憧れのルクルーゼいいですね。私も毎回値段見て断念です。いつかきっと、、、。
9時前に夕焼けなんですね。そういえば、ヨーロッパはこっちに比べて大分日が長かったでしたっけ。こちらも今日はなかなかの夕焼けでしたよ。職場が11階なので遠くに明石大橋が見えました。
Commented by tomoky_ex at 2009-08-13 04:43
>eriちゃん
お休みは23日まででーす。来週一杯で終わっちゃうかと思うと、短い・・・でも分割のお休みよりはゆっくりできるから助かります。
eriちゃんは秋にまた長いお休み取れないのかな?夏は頑張って働いて、秋にまたイタリアに・・・!待ってます!
ルク鍋もしイタリアで安いの見つけたとしても、あの重さじゃ持って帰れないだろうなぁ。日本でいいのが見つかればいいね。
そうそう、今夏時間だから日本よりもずっと日が長いのよ~。職場が11階!眺め良さそう~♪明石大橋ってかなり遠そうなのに見えるんだね~。すごい!
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2009-08-10 12:42 | Other | Comments(6)