人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう~


イタリアって大抵どこも一緒なんだと思いますが、手術の翌日に家に帰されちゃったものだから、まだ痛みも腫れもあるしなにをどうしていいのか適当な指示も全くないため、不安な夜を過ごしました。

熱は計れといわれなかったから計らなかったけど、多分出ていたんじゃないかな・・・。なんてアバウトな^^;

その後リハビリセンターの医師に話を聞くまでの空白の時間に、藁にもすがる気持ちで電話やメールをしてしまった元スポーツトレーナーの義弟君や元看護婦Sちゃんには本当に精神的に助けてもらいました。ありがとう!




そして、抜糸も済んだ今。

なんだろう、子供の歯が新しく生えるのと一緒で、体の一部分が新たにできている過程って痛かったりいやな感じがしたりするんだと想像するんですが、今夫がその状態らしく全然落ち着かなくて夜眠れない。痛いっていうのとまた違うんだそうですけど結構辛そうで。

膝の後部の筋肉を取って来て、前部の靭帯としてはっつけているらしいですから、後ろ側の筋肉も今一生懸命再生しているところだと思います。

そりゃあ毎日「違和感がある」に決まってます。

眠れない夫は夜中に寝室からリビングのソファーに移動してみたり、違う部屋のソファーベッドに行ってみたり。それに伴ってサーシャも寝ない、私も何度も起きてしまう。起きて氷嚢の氷を取り替えてあげたり猫に餌をやったりしていると完全に起きてしまうのでぐっすり眠ることがない。毎日寝不足です。

先週はさらに生理も重なってしまい、期間中体調が悪くなる私にはダブルパンチ。正にこの2週間は「怒涛の2週間」という名にふさわしい感じでした。orz

そんな中、先週は8月末に出産予定だったMちゃんが緊急とはいえ無事に男の子を出産

残念ながら保育器に入った赤ちゃんには会えませんでしたが、午後休の木曜日にMちゃんと新パパS氏の顔を見てきました。

元気そうな顔を見て一安心。

なんだか落ち着かない日々だったけど、幸せを分けてもらってほんわか嬉しくなりました。こちらもありがとう!

それからブログを読んですぐにSMSで「がんばれメッセージ」を送ってくれたボローニャのお友達、ほんとにありがとーーう!

夏休みまであと1週間半。

それまではもう少しばたばたしそうですが、もうひと頑張りです!行くでーーー!
by tomoky_ex | 2009-07-26 22:30 |