イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

今回は褒めたい

いや~、ついさっきなんですけど、うちの呼び鈴が鳴りまして。

何かと思ったら、これでしたよ!!

f0077159_18523571.jpgf0077159_18525860.jpg


4月初めに日本から船で送った本と、ホッカイロ&食品類の箱!

ちょっと、なあに?3ヶ月ちょいで着いたってこと?005.gif

いつもはなぜか倍はかかるし、税金は取られるし郵便局まで取りに行かないといけないことも多い(呼び鈴を鳴らさずに不在通知だけ入れられたこと複数回)という今までの私の経験からいうと、こんなにスムーズに届くのは

奇跡に近い

です。

やればできるじゃないか!!!→イタリアの税関職員並びに郵便局員様。これからもよろしくおねがいします。


わーいわーい、何から読もうかな~053.gif

わーいわーい、夕飯カレーにするんだ~~~053.gif
[PR]
by tomoky_ex | 2009-06-22 11:49 | Other | Comments(16)
Commented by Mari at 2009-06-22 19:22 x
うわぁ~!!
すごいね~!!
やったね~!!
やればできるね~!! 
良かったね~!!

Tomokyが今回ばかりは「イタリアの税関職員並びに郵便局員様」と「様」付けで書いているところに、喜びの大きさがあらわれてるわ。

何はともあれ、カレー楽しんで~!!
Commented by kuromiruko at 2009-06-22 19:26 x
おお〜〜Tomokyの所には到着? やかったね〜おめでとう!!カレ〜いいね〜〜!なになに? 
ってことは同じ時期に出したのに...大阪と関東じゃ違う船なのかな...ミルコの噂の郵袋(ゆうたい)ずた袋につめた書籍はまだ届かず.. それか、ボルゴの次にウチにかしら?かすかな期待☆一緒の船で日本から来るなんて♬なんだかロマンチックだったんだけどな〜なんて ウフ☆気長にまってます☆ 
Commented by hiropao at 2009-06-22 19:30 x
お〜〜〜。よかったね!
私はもう怖くて日本から送るのやめてるよ。
なんだか、イタリアの郵便って”くじ”みたいじゃない?うまく行くと当りでラッキーって(笑)
Commented by ジュニア at 2009-06-23 09:09 x
♪ちぃ~らしぃ~寿司ぃなぁ~らっ、このぉ寿司ぃたぁ~ろぉ~おっっ♪
って思わず口ずさみそうになるねっ☆

3ヶ月で早ぁ~い、と感激してるところがまた、シニアがどっぷり
イタリア時間に慣れてしまった感がありますな・・・。笑

ゆっくり・じっくり日本の味を味わって?本も楽しんでにーん?

Commented by Sorella at 2009-06-23 10:24 x
いやー、君の狂喜乱舞っぷりがひしひしと伝わってくるね~~。気持ちすごく分かる。良かったよ~~~。食品と本は、マジで命綱だもんね。私も今、本を注文しちゃおうかどうか考え中。日本の本、考えてみたら最近全然読んでないし。
Commented by eri at 2009-06-23 12:21 x
船便って早くて!?3ヶ月もかかっちゃうのですね。本とかだったら忘れた頃にやってきて、なんかプレゼント届いたみたいで嬉しいかも。
ずーーーーと前にブログで書かれていた、「愛を読む人」こっちで始まってなんか評判もよかったので見てきました。やっと覚えた字で、お手紙書くところでウルウル来ちゃいました。結末が、、、。なんで自殺しちゃったのかなー。。。
Commented by もりりん at 2009-06-23 14:26 x
早く着くといいねぇ~と言っていた矢先に、おやまぁ!!ですね。
奇跡に近いとはいえ、まずは一安心だね。
おたふくのお好みソースってこちらも大人気だけれど、値が高いのが
困りもん。 これからしばらくは和食が楽しめるね。
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:36
>Mari
ありがとう~~! 「様」って、いい所に気づいてくれたね。笑 
そうそう、それでね、前に言ってた「ちらし寿司の素」届いたから次回ひとつ持って行くね。うふふふ~。
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:39
>kuromirukoちゃん
あーーそうよね!同じ時期なのに、kuromirukoちゃんとこはまだ??
また郵袋コレクションおたくの人に盗まれてないといいけど(笑)。
早く届くといいね~。船はとっくにイタリアに着いてるはずだから、きっとすぐだよ!
といいつつ、気長に待っていたほうがいいよ~^^;
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:41
>hiropaoちゃん
うん、よかったよー!
ほんとにね~。まさに「くじ」だわ・・・。今回は当たってラッキー☆な方でした!
今まで運が悪すぎたのかも・・・笑
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:44
>ジュニア
ああ、さぶちゃんの歌声が聞こえてくるわ・・・笑
ははは!3ヶ月、早いでしょ!違う?もー、超特急並みの早さだと思うよ(笑)。どんだけなんでしょ、私。
きっとまた消費期限が切れるまで大事にしまっておきそう・・・そうなる前に食べるわ。本もこの夏時間はたっぷりあるから楽しむわ!ありがとね。
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:46
>Sorella
いや~、普通に届くってことが滅多にないからさ~。びっくりしたわん。
ほんと、本と食べ物は時々我慢できなくなるよね。メルボは日本の本売ってるお店もあるじゃん。高いけど。もしかしたら図書館にもあるかもよ?探してみたら?それから日本で買っても遅くないかも。
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:50
>eriちゃん
ほんとに「忘れた頃にやってくる」感じなの~~!本は腐らないから(爆)届いた時にやっぱり嬉しいけど、食べ物は消費期限が気になって開けるときドキドキよ(笑)。
「愛を読む人」観たのね~^^ 最後は・・・やっぱり気位が高い人だったし、いざ外に出る時に現実と向き合うのが怖かったんじゃないかな・・・って思ったけどどうかなぁ・・・。深いね!
Commented by tomoky_ex at 2009-06-23 19:52
>もりりんさん
この間「いつ届くやら~」って言ってすぐだったので本当にびっくりです☆
和食は・・・・実は箱の半分以上はホッカイロなので、それほど量がなくて。でもちょこちょこと楽しみます~~^^
Commented by me-a at 2009-06-25 00:32 x
すごいじゃん!っていうのもなんだけど、いやあ、よかったねえ。どうしたんだろうね。ていうか、できるならやれよ、って思うわ。
Commented by tomoky_ex at 2009-06-26 18:48
>me-a
一体何があったんだろう、彼らに。スムーズ過ぎて怖いです。
できるならやれよ、だよね~本当に!笑