人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEKAI NO WATASHI nuovome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イタリア人夫と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、いつまで続くかな? 旅と食べることが大好きなTomokyの日記


by Tomoky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン


今回イタリアではAのうちに滞在するのだけど、Aのパソコンはいつもなんだかメールが消えた!とか、データが消えた!とか、なんだか悪戦苦闘している様子が伺えて信用ならない。(ちなみにTOSHIBAらしいんだけど。日本のメーカーなのになぁ。なんだかなぁ。)それに日本語仕様のものをちゃんと使いたいので、できれば日本からノートPCを持っていきたいなぁと思っているのです。

といってもそんなの持っていないので、1月に入ってから電気屋を廻ったり、ネットで調べたり、買えそうなものを探していたんだけど、ななななーんと、姉の元同僚のN氏から「パソコンあるけどいらん?」とのオファーが~!なんていうタイミングなの!?もうこれは神様からのプレゼントとしか思えません。もちろんありがたくいただくことに・・・(そう、ただなのです。N氏がパソコン関連のお仕事をしているため、たまにもう使わなくなったモノが手に入るんだとか。)大きさは元々探していた14インチのもの。重さはちょっと思っていたよりも重いんだけど、それでも3Kg未満なので範囲内。今週末にご対面なのだけど、海外使用で問題なければいいなぁ、と。

無料でもらうなんて、いやいやそんな・・・と恐縮していたら、「じゃあメシおごってもらおうかな」という話になった。(ほんとは飲みに行きたいらしいけど。)いやいや、もちろんごちそうさせていただきますとも・・・お子さん二人と奥さんも一緒に是非・・・いやはや。でも、近くのラーメン屋でいいですか。お金がないんです。ははは!

あぁ、ありがたやありがたや。なんまんだぶなんまんだぶ。Nさん、神様、ありがとう!
Commented by at 2006-03-07 16:44 x
うっそ~!いいなぁ!私も欲しい~~~!!!って言っといて。よろしくね。
Commented by mayumi_1213 at 2006-03-07 18:16
初コメントよ~

パソコンわたしも欲しい~ってか、今デジカメ物色中。。。
デジカメはないのかしら^^

準備はなにかとお金いるもんね~
ラーメン屋でおさまればいいね。高級フレンチとかだったらパソコンより高くつくよ。ラーメン屋でビール・餃子・チャーハン付きくらいで許してもらいたいところだね~
Commented by tomoky_ex at 2006-03-07 21:05 x
お姉さま、今そちらにあるパソコン(デスクトップだけど)は誰からもらったのかよぉ~く考えてみよう!

mayumi様、初コメントありがとう!デジカメはもらえるやつは残念ながらないらしいんだけど、前Canonのデジカメを普通の量販店で買ったら、「あ、言ってくれれば安くなったのに・・・」と言われたことがあるよー。今まですっかり忘れてたけど。ただし機種は選べなさそうだけどね。いくらぐらい安くなるのか今度聞いてみようかしら。こ、高級フレンチ!?そ、それは勘弁してほしいわー!そしたら我が家で手料理を振る舞ってごまかしちゃうな(^^;)今度希望を聞いてみるんだけど、ちょっとドキドキ。
Commented by ジュニア at 2006-03-07 22:07 x
うい~っす。お元気っすか??なんだか、懐かしい面々からのコメントがありまして、なかなか楽しいですな。ってゆうか、シニア、イタリア行くの~?ってか、イタリア人の彼氏ができたんすか??うほほ~い!!
Commented by tomoky_ex at 2006-03-08 21:20 x
おー、ジュニア^^おかげさまで元気っすよ(笑)シニアって呼ばれてるし^^; ちょっくら行って来ます。また近況はこちらを覗いておくれやす~
名前
URL
削除用パスワード
by tomoky_ex | 2006-03-06 22:42 | Other | Comments(5)