イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

まだあるの?

f0077159_172911.jpg

意外と居心地は悪くないよ。by サ 


去年の11月に、うちのオブジェと化した旧洗濯機ですが、4月になろうとしている今もこうして寂しいスペースを埋めてくれています・・・・032.gif



・・・って、埋めてくれなくていいから!033.gif

そうなんです、まだ捨てずに置いてあるんです、古い洗濯機。部屋の真ん中にど~ん!と。

最初に新しい洗濯機を買ったお店(某大手スーパー)が古いものを引き取ってくれなかったのがまず誤算でしたが、その場合はゴミ会社に電話をしておいて、その後近くの路上ゴミ捨て場に置いておくことになります。夫に何度もいつ捨てるか訊いても、「そのうち兄貴と相談して下に持って行くから」、で今に至り・・・。私が手伝うと言っても「いいからいいから、兄貴に手伝ってもらうから」で終了。

わざわざお店から台車を家に持って来たのにタイヤがパンクしていることがわかり、そのパンクを直すまでの辛抱と思っていたら、先月末やっと時間ができてタイヤも元通り!じゃぁやっと!?と思ったんですが・・・。

振り向けばそこに洗濯機、プラス、台車・・・。orz

  * * * *

そしてお店では、私の頭の中では2月中にはデータ入力まで全てが終わっているはずだった棚卸し作業が今月に入ってやっと入力できる状態になり再開。しかもあとからあとから数え直すものが出てきて、今日やっと一段落ついたという・・・。

きれっ!022.gif

この仕事がまさかこのギリギリの時期まで入るとは思っていなくて、日本に発つ前に友人とちょっとお茶、とかゆっくり買い物を・・・なんて思っていたのが全て達成されなくなったことがストレスになったり、とにかく仕事目白押しだったのが疲れとなって、特に昨日おとといはか~なり機嫌悪かったです。反省。

とりあえず土曜日まではお店に行かなくていいのでちょっと落ち着けそうですが。やれやれ。


 * * * *

ちなみに夫曰く、洗濯機は来週捨てるそうです。「君が発ってからね」って。なんで。
[PR]
by tomoky_ex | 2009-03-18 22:01 | Other | Comments(4)
Commented by もりりん at 2009-03-21 14:46 x
サーシャの居場所が1つ減るから、取っておけば?なんちて!
日本から帰って来た時にきっと寂しく感じる・・訳ないか!
Commented by eri at 2009-03-22 00:42 x
お部屋の真ん中で高さもちょっとあって、サーシャちゃんにとっては注目してもらえるちょうどいい場所かもしれませんね。
お仕事お疲れ様です。来週は日本に来られるんですね。もう春ですよー。桜もちらほらと。
Commented by tomoky_ex at 2009-03-25 22:16
>もりりんさん
レス遅くなってごめんなさい!
サーシャの居場所(笑)、今週もまだあるみたいです。逆に帰ったときに寂しく感じられたらいいなぁ~と思う今日この頃です!!
Commented by tomoky_ex at 2009-03-25 22:17
>eriちゃん
この洗濯機、ちょうどパソコンに向かう私の背中の後ろにあるから、気がつくとサーシャが私をじーーーーっと見つめてご飯を待っている時があるのよ。怖い(笑)。桜、まだ見てないの!また寒くなっちゃったからまだ先かな??