イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

バレンタインを前に・・・

f0077159_615310.jpg


明日はバレンタイン・デー。




普通に夜まで仕事がある日なので、別になんの期待もしていなかったのですが、おととい夫が「土曜の夜はあるところを予約したから。」と。

どこか訊いても教えてくれない(^^;)。とにかく一応外食の予定らしいです。ほお。

何も考えていなかった私は急にプレッシャーを感じて、一人の時間を利用してチョコマフィンを焼きました。(レシピはこちらを参考にしました。おいしい!)

あげるのは明日のお昼の予定なので、一応リボンをかけて夫が帰る前に見えないところに隠す=3

しかし帰ってきた夫はなんと風邪っぴきー!!

朝から喉がおかしいと言っていたのが、帰ってきた頃にはノンストップのくしゃみと鼻水でエライことに・・・「明日味が分からなくなったらどうしよう」とか言ってるし。(/Д`;ァチャ――  ていうか心配するところはそこ??

昨日膝の検査の結果を近所の担当医に見せに行った時に待合室で何時間も待たされてうつされたみたいです。あぁ・・・。

あまりにひどかったら明日の夜はキャンセルでしょう。マフィンも見せるだけ?(苦笑)

こんなときに私の予防用のエキナセアも切れているし、彼だけじゃなくて私も危うくなってきました。

さぁ、明日どうなるかしら。^^; 楽しい夕食が迎えられたらまたアップしたいと思います・・・。

ちなみにこれを書いている今は日本はもう14日朝ですが、天気予報では東京は風が強いもののすごく暖かくなるそうですね!20℃以上にもなるらしい??花粉がすごそうだ!!

そして来週はまた真冬に一旦戻るとか・・・温度差でも体調を崩さないようにしてくださいね。
[PR]
by tomoky_ex | 2009-02-13 22:10 | | Comments(8)
Commented by eri at 2009-02-14 18:10 x
ドキドキ!!バレンタインディナーはどうなったんでしょか?
大阪も暖かいっていうか、春みたい。お花見でも行く??ってくらいの勢いです。確かに、曇ってて風邪は強いですが。
旦那様、お大事に。

Commented by ioscelgonoi at 2009-02-14 23:01
お二人ともカゼ大丈夫ですかー??
ヴァレンタインディナーを予約してくださるご主人、スッテキですねー☆★
ウチは花なんてもらって誰がウレシいよ、ねえ? なんて言い放つくらいですから、あいかわらずロマンチックは期待できません。

マフィンはご主人に見せられたあと、ノヴァーラまで直送してくださいー!!
Commented by naocci at 2009-02-15 15:57 x
花粉すごいよー(><) 久々に日本の花粉を満喫中(涙) ボローニャに戻る頃にはそっちの花粉が始まる頃かしら(涙)
Commented by machiko at 2009-02-15 19:42 x
↑あ、日本にいるnaocciだー!笑

2人ともカゼ大丈夫だったのかな?
私はきのう寒い中、自転車でうろうろしてたら、足がしもやけ気味ー。天気がいいから暖かそうなーんて思っていたけど、外は凍るくらい寒かった!
Commented by tomoky_ex at 2009-02-15 23:16
>eriちゃん
ディナーはおかげさまで行って来れました~^^
大阪も暖かいんだねぇ。こちらはすっきりいい天気になったけど、気温は低くて外に出ると身が縮むよ~。
Commented by tomoky_ex at 2009-02-15 23:19
>ioscelgonoiさん
ご心配ありがとうございます~。夫はまだいまいちで、日曜の今日もベッドを行ったり来たりしてますが私は大丈夫です!
ioscelgonoiさんのおうちは何かありましたか、14日は?
マフィン、このレシピは私も食べてビックリ、おいしいです~!直送は無理ですけど。残念!(笑)
Commented by tomoky_ex at 2009-02-15 23:21
>naocci
あーnaocciだー(machikoちゃんと一緒の反応。笑)!
日本楽しんでますかー!
花粉やっぱりすごいんだぁ。私が行く3月末もまだまだ飛んでそうだなぁorz
私とnaocciはすれ違いっぽいかな?こっちは3月ごろから花粉注意だもんね。これさえなければ春好きなんだけどなぁ。
Commented by tomoky_ex at 2009-02-15 23:24
>machikoちゃん
私も思った(笑)↑↑
おかげさまで二人とも悪化はしてないみたい。このまま何とか回復すればいいんだけど^^;
しかしほんとに寒いね~!風が冷たい!!足がしもやけ気味・・・?ひゃー、久しぶりに聞いたよ、しもやけ。温かくしてひどくしないでね~。