イタリア人夫と黒猫(♂)と共に送る、イタリア・Bologna県田舎での静かでドタバタな日々。問題だらけの田舎家との闘い、今年も続きます。 旅と食べることが大好きなTomokyの日記

by Tomoky

久々!

最近オーストラリアの姉から、日本のテレビをパソコンで観られる方法をゲット。



これをダウンロードしました。無料。)

イタリアに来てからはNHKさえも見る機会がなかったので、久しぶりの日本の番組が

なーっつかしぃぃ~~043.gif

画面も小さいし、込み合っている時間帯なのか時々画像が止まってしまうこともあるんですが、見られるだけで充分!

日本のニュースを見てイタリアでは得られない情報をゲットできるのも嬉しい。

日本では特に観ていなかった『あいのり』を思わず真剣に観てしまったり(笑)。

これからWBCなどのイタリアでは見られない日本チームの試合も見られるかもしれないし!期待~!(時差があるのが玉に瑕ですけど^^;)

PCにかじりついてばっかりいられないんですが、でもこれはやっぱりちょっと嬉しい。

ちなみに姉のパソコンは、オーストラリアの連日の異常な熱波で熱くなりすぎ壊れてしまったそうです。直射日光で木も焦げてしまうほどの熱波だとか。怖すぎ008.gif

日本の番組を観ていられる状況じゃないね。何とか涼しくなるまで元気で頑張って!


一方ボローニャは昨日も雪に。今日は雨に変わっていますが、寒さはまだまだ続きそう。

f0077159_119045.jpg


サーシャも膝の上にかじりついて動きません。
 
f0077159_121458.jpg


居心地悪そうだし、脚なんか飛び出ちゃってるんだけど、やっぱり暖かいんでしょうねぇ。
[PR]
by tomoky_ex | 2009-02-02 15:21 | Other | Comments(18)
Commented by Mari at 2009-02-03 01:36 x
おおー、こんなフリーソフトがあるなんて!!
お姉さま、素晴らしい!!
ちなみに、これって、ビデオクリップとかになっているんじゃなくって、地上派そのまま見られているってことだよね? 画面が大きくなるということないのにねー。でも、見られるだけでも素晴らしいよね。
Commented by me-a at 2009-02-03 10:47 x
くっそーMac対応じゃなーい(T_T)とはいえ私は現在日本在住ですし。
便利な世の中になったもんだねえ…
しかしすごい雪…オーストラリアの熱波の方がいいっス…
Commented by hiropao at 2009-02-03 12:14 x
私もMacなの(涙)
残念!だけどこっそりパオロのパソコンにダウンロードしようかな。。。
Commented by ジュニア at 2009-02-03 14:54 x
見た見た~。姉ちゃんとこの木がこげるってヤバイよね?!
極端に暑いのも寒いのもヤよね~。。。こちらもこの冬何度目かの
大雪が3日くらい前に積もって車の運転で何度か脇汗かいたよっ!!
シニアもボーっと雪道歩いてたら私みたいのが車を滑らしてくるから
背後に気をつけてにーん。

確かに海外いると改めて日本のテレビがすご~いって思うよね~。
日本にいるときは見ない、特にお笑いがおもしろいって感じる。
やっぱ海外のお笑い?コメデイー?は、その国独特の風習・文化
とかがバックグラウンドにあって、の、笑いも多いから、日本人の私には
『ん????意味が分からん』ってことも多々あった気がするよ。
海外のお笑いの意味が分かるようになったら言葉も一人前なのかなー??
イタリアのコメディはどんなん?イメージ湧かん。

ところで、サーシャ。可愛いけどず~っと乗っかられてると重いよねー。
この写真を見るとソリコミ入ってるように見えるけど・・・??笑
Commented by tomoky_ex at 2009-02-03 19:19
>Mari
そう、そのまま見られるのよ~。
他にもこういうソフトあるのかしら。でも今のところこれで十分!なんか飽きるまでパソコンの前で時間を過ごしちゃいそうでヤバい(笑)
Commented by tomoky_ex at 2009-02-03 19:22
>me-aちん
あーそうなんだ、Mac対応じゃないのかぁ。ま、今日本だからね^^;
次に海外に出るときはきっと他の方法もあるに違いない、うん。
しかし熱波をバカにしちゃいかんよ。木が焦げるってすごいよ!脳ミソどうにかなりそうな暑さ。
Commented by tomoky_ex at 2009-02-03 19:24
>hiropaoちゃん
あらー、hiroちゃんのもMacなんだ!
「こっそり」って・・・(笑)。お願いしたらきっとダウンロードしてくれるよ~^^
Commented by tomoky_ex at 2009-02-03 19:31
>ジュニア~
なんか日本も暖冬とか言いつつ、雪がすごいみたいだね?大変だね。うちはあまり積もらないから助かってるよ。でもさー、メルボにいた時はホントにAUSって自然ってここまで厳しいか?と思ったよ。平気で1日の気温差20度とか、強風だ~、雨不足だ~、なんだかんだ天気に左右されてたなぁと。あそこに住むのもなかなか簡単じゃないね。

コメディー、ジュニアの言うとおりだね!その国の状況とかが分かってるのと分かってないのとじゃ全然感じ方が違うよね。イタリアのコメディーは私もまだよくわかりませーん(笑)。でも日本のもこの間久しぶりに見たらあまりおもしろくなくなってて寂しかった(TT)
サーシャは元ヤン猫でーす(嘘)。目の上がちょっと毛がないのよねぇ(笑)
Commented by ioscelgonoi at 2009-02-03 21:43
日本のテレビって日本人の人の良さというんでしょうか、平和さが伝わってくるなあと思うのは私だけでしょうかねえ。
そういえば私も Mac です。

オーストラリア、干ばつと火事とか、自然災害多そうですねえ。常に乾いているイメージが。
それにしても各地で異常気象三昧ですね。

Commented by ベッピーナ at 2009-02-03 22:50 x
こんなソフトがあるなんて知らなかった。。
で、さっそくダウンロードしちゃいました。
画面小さくても十分、十分!
これがあればJSTVなんかいらないかも。(契約してないけど)
ありがとう!
Commented by tomoky_ex at 2009-02-04 16:20
>ioscelgonoiさん
私もそう思います。アメリカやイタリアのテレビを見てまず思ったのが大声でけんかする場面が多いなぁ、怖いよー(笑)、です。それでなくてもやっぱり日本人って平和を保とうとする雰囲気出てると思います。
結構Macユーザー多いんですねぇ!びっくり。
オーストラリアにいた時はちょくちょく山火事のニュースとかがあるほど乾燥しまくってました。木もみずみずしくないんですよ。異常気象・・・どうなることやら^^;
Commented by tomoky_ex at 2009-02-04 16:23
>ペッピーナさん
あ、早速ダウンロードしていただいて!こちらこそ恐縮です(笑)
今までJSTVに加入している人たちを指くわえて見ていたので(?)、すごく嬉しいです。
そんなにテレビ見る方じゃないんですけども^^;
Commented by machiko at 2009-02-04 18:10 x
これは地上波のテレビがリアルタイムで見られるって事?!すごーい!

でもこんなのをインストールすると1日中PCの前から離れられなくなりそう・・・・・!どーしよーかな~。
Commented by Sorella at 2009-02-05 11:04 x
喜んでいただけて何より。メルボは時差が二時間で、一番まったりとTVが見られそうな時間帯は、ニュースしかやってなくて残念。後、くせで一時停止とか早送りがしたくなるけど、オンタイムだからその機能がないんだ、っていつも100回くらい思う。いい加減学べと。
Commented by eri at 2009-02-05 11:07 x
「あいのり」って見てない時はそうでもないけど、見出すと続きが気になてしょうがないですよね。寝不足との葛藤ですね。
相変わらずそちらは寒いんですねー。
Commented by tomoky_ex at 2009-02-06 05:33
>machikoちゃん
そうなの、ビデオじゃなくてリアルタイム!
でも画像とか音声とかもそれほど高くないし、ずーーっと見てると逆に疲れちゃうからいい具合で離れられるかも(笑)
Commented by tomoky_ex at 2009-02-06 05:36
>Sorella
いやー、時々画像が止まっちゃうこともあるけど、もう久しぶりの日本のテレビで新鮮!ありがとね。画面が小さいのも気にならないよ。(ダブルクリックすると大きくできるんだけど、画像が悪いから小さいまま見てるよ。)
一時停止したくなるってわかる(笑)。でも私You Tubeとかあんまり見ないからクセにはなってないかな。
Commented by tomoky_ex at 2009-02-06 05:38
>eriちゃん
そうなのよねぇ~!私日本では数えるほどしか(しかも偶然)「あいのり」見たことないのに、今見ると思わず魅入っちゃうのはなぜ??
こちらは前よりちょっと気温は高くなってるんだけど、とにかく天気が悪いの!すっきり晴れてほしい~。